「子猫をお願い」のチョン・ジェウン新作。猫たちの引越しを追う「猫たちのアパートメント」

「子猫をお願い」のチョン・ジェウン新作。猫たちの引越しを追う「猫たちのアパートメント」1
「子猫をお願い」のチョン・ジェウン新作。猫たちの引越しを追う「猫たちのアパートメント」2

提供:キネマ旬報

「子猫をお願い」のチョン・ジェウン監督が “ノラ猫たちのお引越し大作戦” を捉えたドキュメンタリー「猫たちのアパートメント」が、12月よりユーロスペース、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかで全国順次公開。ティザービジュアルと特報映像が到着した。

ソウル郊外・江東区のかつてアジア最大と呼ばれた遁村(トゥンチョン)団地。老朽化により再開発が決まり、少しずつ住民の引越しや取り壊し工事が進んでいる。しかしそこには、住人たちに見守られて250匹の猫たちが住んでいた--。
猫たちの行く末を危惧した住人たちにより、お引越し大作戦がスタート。団地が解体されるまでに、猫たちは新たな安住の地を得られるか?
伝説的な長編デビュー作「子猫をお願い」以来、劇映画とドキュメンタリー映画を行き来して独自のフィルモグラフィを築いてきたチョン・ジェウン。再び「猫」をタイトルに冠した本作では、自由気ままに団地を闊歩する猫と人々の交流を、地面スレスレに構えた猫目線カメラで活き活きと描き出す。

「猫たちのアパートメント」
監督:チョン・ジェウン
音楽:チャン・ヨンギュ
出演:キム・ポド、イ・インギュ
提供:パンドラ、竹書房、キノ・キネマ、スリーピン
配給:パンドラ
2022年/韓国/88分/DCP/ドキュメンタリー/英題:CATS’APARTMENT
©2020 MOT FILMS All rights reserved.
HP:http://www.pan-dora.co.jp/catsapartment

最終更新日
2022-09-02 10:56:55
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには