手のひらのパズル 作品情報

てのひらぱずる

手のひらのパズルのイメージ画像1

金沢で生まれ育ち、付き合って一年半の山口梨沙(黒川鮎美)と鈴木匠(竹石悟朗)。30歳になり、周囲からも結婚を囃し立てられるようになった2人は同棲を始める。結婚を意識するようになった梨沙と匠だったが、お互いの時間を共有していくなか、少しずつあるズレに気づいていく。そんな折、結婚の相談をしていた女友達・佐々木真子(長内映里香)とのある出来事をきっかけに、梨沙の想いが変わり始める……。

「手のひらのパズル」の解説

俳優の黒川鮎美が監督・脚本・プロデューサー・編集・主演を兼任した短編。付き合って一年半、同棲を始めた梨沙と匠は、次第に互いのズレに気づいていく。そんなある日、結婚の相談をしていた女友達・真子とのある出来事をきっかけに、梨沙の想いが変わっていき……。共演は「台風家族」の長内映里香、「新選組オブ・ザ・デッド」の竹石悟朗。

手のひらのパズルのイメージ画像1 手のひらのパズルのイメージ画像1 手のひらのパズルのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年2月11日
キャスト 監督黒川鮎美
出演黒川鮎美 長内映里香 竹石悟朗 なだぎ武 中野マサアキ 斉木きょうこ 川連廣明 イマムラキョウカ ジェントル 由良朱合
制作国 日本(2022)
上映時間 26分
公式サイト https://tenohiranopazzule.studio.site/

(C)2022 BAMIRI。

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「クィア映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-01-17

性的趣向の移り変わりやLGBTQの事を日常の中に散りばめ、わざとらしくないところがとてもよかった。
こういう作品は啓蒙ビデオみたいになりがちだけど、とても自然で、26分の中に濃く刻まれていた。
クィア映画好きはぜひ観てほしい。

最終更新日:2023-05-11 20:42:42

広告を非表示にするには