死を告げる女 作品情報

しをつげるおんな

生放送5分前、テレビ局の看板キャスター・セラ(チョン・ウヒ)のもとに「殺される」と死を予告する情報提供電話がかかってくる。いたずら電話として片づけるには気が重いセラ。スクープを掴むチャンスだという母ソジョン(イ・ヘヨン)の言葉に背中を押され、情報提供者の自宅に向かうと、そこで情報提供者のミソと彼女の娘の遺体を発見する。その日以来、事件のことが忘れられず取材を続けるセラは事件現場でミソの主治医だった精神科医イノ(シン・ハギュン)に会い、彼に対する疑いが深くなっていく。

「死を告げる女」の解説

生放送5分前、報道キャスターが受けたのは、死を予告する情報提供の電話だった。「私が殺されたら、あなたが報道してください」という謎の言葉。そして発見された母娘の遺体。犯人は誰なのか、なぜ私が選ばれたのか――事件の真相に近づくほどに、不安、執着、嫉妬、恐怖が増幅するサスペンス・スリラー。主演は「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で各新人賞を総なめにしたチョン・ウヒ。精神科医イノに「JSA」「渇き」「エクストリーム・ジョブ」のベテラン、シン・ハギュン。セラの母ソジョンに、ホン・サンス監督作「あなたの顔の前に」で百想芸術大賞女性最優秀演技賞を受賞したイ・ヘヨン。2008年の短編「春に咲く」が数々の賞に輝いたチョン・ン監督の初長篇映画。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年12月23日
キャスト 監督チョン・ジヨン
出演チョン・ウヒ シン・ハギュン イ・ヘヨン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2022)
上映時間 111分

(C) 2020 ACEMAKER MOVIEWORKS & INSIGHT FILM All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-01-05

サスペンス系の映画なんだけど、ホラー要素が多目な韓国映画。
本年度ベスト。

ホラー系の映画が苦手なのでスクリーンを薄目で観るシーンが多目(笑)

女性ニュースキャスターのセラがメイン。
ある事情で旦那とは暮らさず母親と二人で生活する展開。
母親がセラのニュース番組の喋りにダメ出しするシーンが怪しい(笑)

ある理由で精神科医のイノと接触。イノも怪しい(笑)

後半でセラの母親の過去が明かされるシーンに驚き。
そしてセラの行動にも驚き。

訳が解らないシーンが多目なんだけど引き込まれた感じ。

本年度の締めくくりの作品としては少し残念でした( ´∀`)

最終更新日:2023-07-19 02:00:09

広告を非表示にするには