猫たちのアパートメント 作品情報

ねこたちのあぱーとめんと

猫たちのアパートメントのイメージ画像1

ソウル市内・江東区にある、かつてアジア最大と呼ばれた遁村(トゥンチョン)団地は、老朽化による再開発が決まっている。少しずつ住民の引越しや取り壊し工事が進んでいるが、そこには住民たちに見守られて250匹の猫たちが住んでいた。かくして、猫たちと住民たちによるお引越し大作戦が始まった。果たしてすべての団地が解体されるまでに、猫たちに新たな安住の地を見つけることはできるのだろうか?

「猫たちのアパートメント」の解説

ソウル市内のマンモス団地で暮らす250匹のノラ猫たちの引越しを2年半にわたり捉えたドキュメンタリー。老朽化による再開発が迫る遁村団地には、住民たちに見守られて250匹の猫たちが住んでいた。果たして、猫たちに新たな安住の地を見つけられるのか。監督は、「子猫をお願い」のチョン・ジェウン。第12回DMZ国際ドキュメンタリー映画祭正式出品、第4回平昌国際平和映画祭正式出品、第24回ソウル国際女性映画祭正式出品。

猫たちのアパートメントのイメージ画像1 猫たちのアパートメントのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年12月23日
キャスト 監督チョン・ジェウン
出演キム・ポド イ・インギュ
配給 パンドラ(提供:パンドラ=竹書房=キノ・キネマ=スリーピン)
制作国 韓国(2022)
上映時間 88分
公式サイト http://www.pan-dora.co.jp/catsapartment/

(C)2020 MOT FILMS All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「猫たちのアパートメント」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-26 02:00:08

広告を非表示にするには