死神ターニャ 作品情報

しにがみたーにゃ

人の死に立ち会うだけの退屈な日々を過ごしていた死神は、ある日ハンバーグを食べたくなり、交通事故に遭い死んでしまった佐々木英雄(芹澤興人)の肉体に乗り移る。そんな彼の前に英雄を死なせた女、ターニャこと谷屋みゆき(小堀友里絵)が現れる。事故が原因で英雄が記憶喪失になったと勘違いしたターニャは、彼の記憶が戻るまで行動を共にしようとするが、次第に英雄の過去が明らかになっていく。どうやら彼は、以前強盗をして盗んだ金を持ち逃げ、その仲間が英雄を探しているらしい。しかも、彼は2日以内に涙を流さないと魂ごと消滅してしまうという。やがて、ターニャ自身が追われるハメになり、死神の仲間や英雄の恋人までも巻き込んで災いの渦はさらに拡大していくのだった……。

「死神ターニャ」の解説

人間に乗り移った死神と、あらゆる災いを引き起こす女が出会い、災いの渦が拡大していく騒動を描くファンタジックコメディ。出演は「福福荘の福ちゃん」の芹澤興人、「かっぱのすりばち」の小堀友里絵、「青春Hシリーズ マリア狂騒曲」の竹田尚弘。監督・脚本・撮影・編集は、本作が長編デビューとなる塩出太志。第26回(2013年)東京国際映画祭上映作品。

短篇で数々の受賞歴を誇る新鋭の初長篇作で、出品された東京国際映画祭でも注目を集めた新感覚コメディ。ハンバーグを食べたい一心で人間に乗り移った死神があらゆる運から見放されたトラブルメイカーの女性と遭遇したことから、波乱が巻き起こる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月28日
キャスト 監督塩出太志
出演芹澤興人 小堀友里絵 岡田あがさ 竹田尚弘 松本高士 河嶋健太 仁後亜由美 星野祐樹 矢島康美 桜木梨奈 ほりかわひろき 小田学 萩原正道 香取剛 長岡明美 箱田友紀 大高健二 五十嵐さゆり 下川邊寿美 岡本裕輝
配給 Grand Master Company
制作国 日本(2013)
上映時間 80分
公式サイト http://www.shinigamitanya.com/

(C)GMC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「死神ターニャ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-14 18:01:53

広告を非表示にするには