ヘルタースケルター(2012) 感想・レビュー 32件

へるたーすけるたー

総合評価3.06点、「ヘルタースケルター(2012)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-08

ヘルタースケルターをまた観た。やはり素晴らしいと思った。これはスクリーンに吸い込まれていくような快感があるからだ。私は沢尻エリカさんの大ファンだ。彼女のとびっきりの美貌と演技力に拍手を送りたいと思った。沢尻エリカさんは今年の2月10日から欲望という名の電車の舞台に出演される。これは東京公演だ。私は大阪府在住なので、大阪公演に行くつもりだ。すでにチケットは持っている。うまくいくことを心から祈っている。これからもご活躍して欲しいと思っている。この映画で私はあらためて沢尻エリカさんはほんとに素晴らしい女優さんだと思った。

P.N.「にゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-04-18

沢尻エリカさんの美しさだけが見てて飽きなかった。リリコの美に対する執着の要因、整形するまでの経緯などもなく、最後も結局それで終わるんだって感じ。
間延びも多くて早送りしても十分内容の分かる程度の作品。ストーリーではなく、映像を見るための作品だと思います。

P.N.「mayu」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-08

原作を知らずに見ました。

夜中にうっかり見入ってしまい(間延びしているシーンは飛ばし飛ばしでしたが)一気に見れました。あちらも原作ありですがDinerよりは物語性も感じてよかったです。

一番印象に残ったのは寺島しのぶさん&綾野剛さん
そして桃井かおりさん!
前出のお二人は、芝居してる感を出しつつの映画に溶け込んでおり
桃井さんはもう本職の芸能プロの社長ですか?というほど自然でした。

沢尻さんは本当に目を惹く、体当たりの演技で魅了しましたが、りりこの激しい部分を意識しすぎて本当が原因で堕ちていくのか曖昧になっていると感じました。

それってある意味凄いリアルなことだと思うのですが、映画のように断片的にみせるとなると
例えば今切れたのは「マネージャーの一言」が「今考えてることを遮ったから」という表面的なものだけではなく
気持ちの根底に流れているものを明確にできていたら更に素晴らしいと感じました!(狂気的な感じはじゅうぶん出てましたが)

まぁこれは監督さんのお仕事分野でもあるかもしれません。

P.N.「キリン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-06-25

原作で描かれている、りりこが美に執着するあまりに露呈する心の醜さと、その醜さがどこにでも、誰にでもある欲望であり、ただ消費されていくだけの儚い存在という根源的なテーマ(と私は捉えている)を感じることができないのは、沢尻エリカさんが元々美しい造形で生まれている人なので、醜さからくる欲望を表現することができないからなのか。そうなると完全にミスキャスト。もしくは欲望自体を自分の中で咀嚼して表現することもできたのかもしれないけれど(実際に美人の女優さんで妬みや嫉み、自尊心の低さなどネガティブな感情をひたすら醜く美しく昇華して表現できる人はいる)、この映画からは感じることができなかった。原作には妹と再会する時のリリコの優しさや素朴さ、芸能人として注目されている自分を客観的に捉えている達観した心も描かれているがそれも感じられず、ひたすら困惑している人として描かれているので深みがない。
中心部分ができていないのでひたすらドラッグでおかしくなる部分ばかりが強調されてしまって、浅い仕上がりになっていると思う。

P.N.「あさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-07

色合いと、常にバックが綺麗です。はじめから最後まで。皆さんの言う通り、おうちで深夜に見るには音量にはお気をつけください…。
私にとってトラウマになるようなシーンがありましたし、これからも夢に出てきそうですが、ずっと見たくて見たので後悔はないです。最後のシーンからの続きが見たいです。辛いけど、たまに見たくなるかもです。
私は好きな映画です。

P.N.「ちゅーる」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-04-26

内容うんぬんより音量のバランスがバグってる。かと言って音量をあげると、クソでかい音でクラシックが流れ始める。この繰り返し。煽られてる気分でした。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-01-24

役者さんの演技と映画全体の雰囲気で、どうにかなんとか観られる作品。ただ、どう頑張っても飲み込みづらい部分が多すぎて、そのノイズ感が凄まじい。特に女子高生が出てくるシーンは本当に苦手。沢尻エリカと水原希子扮するモデルに憧れてワーキャー言っている女子高生たちが、あんな20年前のザ・女子高生ファッションでいるはずがないし。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-11-10

目がチカチカするし、音楽もやけど女子高生の声がうるさ過ぎる。沢尻エリカさんの体当たりの演技はいいのですが、薬物乱用の場面は笑えませんね。観ていて辛くなる映画でした。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-05

ヘルタースケルターをまた観た。こんなに官能を刺激する映画はないと思う。沢尻エリカさんの美貌は天下一品だ。狂おしいまでに胸が高まる。大好きだ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-11

ヘルタースケルターは実にエキサイティングな映画だ。沢尻エリカさんの演技は素晴らしい。

P.N.「キイロイ鶏」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-03

やっと観ることが出来ました。
1人の人間に起こっている様々な事を、ひたすら撮り続けているだけでした。時々幻覚も入ります。
整形を繰り返し美貌を手に入れ、その美しさが崩れていく。
美に対して固執する狂気を感じる事が出来なかった。
色が鮮やかでも まとまりが無く、美しさや艶も感じず
ゴチャゴチャしているだけにしか見えなかった。
沢尻さんの頑張りに星をつけます。

P.N.「リアルリアル」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-01

やっぱりか、沢尻エリカの演技力&プラスアルファがあったからあの演技ができたんだな。

P.N.「あらら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-28

内容の無い薄っぺらい映画。
沢尻はきれいで見る価値は有るが、写真集をみているようで映画を鑑賞しているとは思えないほど内容がなくつまらない。
早送りしながら観ていても疲れた。これをリアルタイムで見ていたら地獄だろうな。
色彩も独特で好きな人はいるかもしれないが私には無理。

P.N.「笹林道」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-19

「ヘルタ-スケルタ-」は狂信集団のチャ-ルズ・マンソン一味の狂気を描いたアメリカ映画が有名だ。
漫画を映画化にした沢尻エリカがチャ-ルズ・マンソン一味で極悪非道な女役だったら面白いと思う。
ただ言いたいのは紛らわしい題名つけるなよ!

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-09

そして岡崎京子の原作本の魅力も凄いんだなあ!映画との違いは他の映画サイトにもっと詳しいのだが…。

P.N.「ももか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

苦しんで必死にもがくリリコ、どんな仕打ちを受けても憧れの存在に追従していくマネージャー、凄く共感できて入り込んでしまいました。マネージャーの彼氏は最低ですがその気持ちもよく分かる…。
検事のセリフがクサすぎると最初は思っていたものの、話が進んでいくうちに逆にしっくり来ました。
検事の、勇気ある人は美しい、タイガーリリー、という言葉が心に刺さります。
あとはなんといっても沢尻エリカの演技が本当素晴らしい。情緒不安定な様をこうも表現するなんて…。リリコの座が段々こずえにとって変わられるシーン、表紙やアイスのCMが変わっていく演出が秀逸です。リリコが追い詰められる様子がよく描かれています。
女子高生達の姦しい話の演出も、雑踏感やリアルさが合ってお気に入りです。
演出も何もかも最高で、定期的に見返すくらいには好きです。監督お得意の色鮮やかな演出も綺麗で、どのシーンを切り取っても本当に美しいです。ここでの評価が思ったより悪くてショックでしたが、確かに万人ウケはしないですね。
リリコや周りのキャラに共感できないと退屈かもしれません。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-23

テレビ朝日の徹子の部屋のゲストに出演した沢尻エリカが本篇の思い出話もちょいと話していて,極彩色な万華鏡見たいな蜷川ワールドな本作の映像の断片が蘇って来た🎵公開当時,よく原作の岡崎京子の漫画本が書店に並んでいて,読みたく為った

P.N.「チュンカ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-08-29

非常に疲れた。
ワンシーンが長すぎ。間延びしすぎ。
2時間の映画なのに5時間ぐらいに感じた。

P.N.「山」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2012-08-24

『疲れた』一言。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-08-13

主人公の扱いが気の毒なほど悪く、トップモデルにも関わらず、美貌にすら「敬意」を払う人がいない。メイクの男性のような例外はいるが、男性は恋人(ロクデナシぶりは逸品)でも所有欲のみ、ライバルの眼中には無く、ファンもどこか小馬鹿にしている。美貌は手に入れても、カリスマ性は得られなかったため、結局トップから滑り落ちるモデルの悲劇、を狙ったてなら優れているけど…。(主役は実は桃井かおり?存在感からすると。)

最終更新日:2024-02-18 16:00:01

広告を非表示にするには