クローバーフィールド/HAKAISHA 感想・レビュー 100件

くろーばーふぃーるどはかいしゃ

総合評価3.61点、「クローバーフィールド/HAKAISHA」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「怪獣」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-20

序盤はつまらなかったがそこさえ乗り越えれば緊張感が常にあって楽しめます。

P.N.「やす」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-01

カメラが、揺れて気持ち悪くなった。肩凝りも。
意味がわからず疲れて途中で視るのをやめた。

P.N.「乗り物酔い2級」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-24

20分くらい見たあたりで、画面酔いによりリタイアしました。先が気になるな観たいなとは感じましたが、健康を害してまでとは思えなかったので途中退場。
レンタルでよかったと半ば本気で思いました。

正直、酔いを押してまで見るほどのものではないと思いましたので、同じく酔いやすい人は他の作品を選ぶことをお勧めします。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-23

スチーブン・スピルバーグ監督のH .G.ウェルズ原作の映画<宇宙戦争>を一人称のビデオカメラ・アイで撮り続けた様な臨場感溢れる傑作!!
過去に録画されたアベックの幸福なシーンが部分的に殘映として垣間見られるだけに一層、宇宙から来た如きその破壊者の暴力と野生本能が現実の恐怖となった。現実の、USA の9.11や日本の3.11が渦中に置かれた状況でよく実態が掴めなかった時の心理が想起されたー。

P.N.「うん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-01-19

怪我に強い人々という設定なんだなと解釈しなければ、観ていられません。怪物から逃げる姿に壮絶さが足りませんし、怪我をしてもその影響があまり感じられない逃げ方をします。パニックする分には楽しめるのでしょう。

P.N.「今さらだけど」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-10-07

この映画を最低とか言ってる人はあんまりSF映画見るべきじゃないな(笑)コメディとかでも見てなさい(笑)

P.N.「ISSHY20」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-02

逃げ惑う人々を視点にした映画は,まさに斬新!!多少,映像の手振れで酔いそうになった!! 怪獣の姿が予想以上に驚いた! アメリカ版の「GODZILLA」を見た事が有るが…この怪獣は,強い!強すぎる!! 通常兵器が全く通用しないのは,素晴らしい発想!ただ,こんなにスゴイ映画なのに続編がないのが残念

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-21

ビデオカメラが壊れていたためか、過去の映像がシャッフルされているのは、すばらしい。続編は作らずに、そっとしておいてほしいです。でも、ちょっとみてみたいかな。さらに斬新なアイデアがあれば。

P.N.「うぅーん…」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-01-30

ストーリーの進め方とか、たまたまホームビデオで撮影されたものが残ってて…という設定のカメラワークも斬新だと思います。
しかし開始30分で酔って見れなくなりました。
なんとか最後まで見ましたが、酔わなかったらもっと楽しめたかなぁ。続きは気になる作品。

次回作が決定しているようですが、酔わない作品を期待しております。

*酔いやすい人は確実に気持ち悪くなると思いますので、要注意です!

P.N.「神芝居」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-01-30

“未知の何か”に襲われる様をドキュメンタリー風に撮った映画。
内容なんて全く無し!
あぁ…ビックリした。

P.N.「レシル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-08

最高のB級映画です

P.N.「キャーメロアンソニー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-27

これは友達とマジハマりました(・ω・)/
化け物が最高ですよね!?(笑
続きが見たいです。

P.N.「MIDDLE-MAX」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-11-16

騙されずにDVDまで待って正解だった。封切りで大画面で見る価値なし。トランスフォーマーのバトルの方が迫力だし、化け物は韓国映画のグエルムの方が怖い。正体はエイリアンか突然変異生物、生物兵器しかないし、続編は手ブレカメラにならないから、B級化け物映画になりそう!

P.N.「YUKIYA」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-10-30

結構楽しめた!
けど、グロいのと空中旋回は少なめにして欲しい。パーティーのシーンも時間稼ぎみたいに長ったらしくてじれったいし。
これ、続編出るんだよね?でないと意味不明映画のまま終わっちゃうし。

P.N.「からす」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-11

なんでみんなブレアウィッチと比べるのか…。共通点「手ブレ」だけなのに…。内容は賛否分かれるのはわかります。俺は映画館で2回観たくらい好きな作品です。

P.N.「なに?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-10-04

この手の映画は逆にシリーズ化にしないでいくほうがイイかもです。

P.N.「ありがとう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-03

平和と背中合わせで、何かは思いもしないところへ向かうところが個人的にはスゴい好きな作品。それは例えようのない『なにか』であり、人間なんて一握りにしかすぎない…。誰かと誰かが好意を抱こうが、それが無力だということをそれとなく伝えている。一切のキレイゴトを排除し、観た者の真相心理をえぐる大作だと思います。作った人は非常に頭がイイと思います。

P.N.「千葉たぬき」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-09-30

DVDで観ました。前半のパーティの件ですっかり破壊者の事を忘れそうでした。lostの制作者が携わってるだけあり、中盤のリアリティ感ある演出で盛り上がりがあっても、丸投げ的な結末やお決まりのSF風味で「まさか、これで終り?」っていう感じで残念でした。(観客が当事者的に観ているからの結末としては一応納得しますが)…、映画館で観たらもう少し楽しかったかもしれないですね。

P.N.「すー♪」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-09-28

今日親と見たんですが☆
凄かったですょ☆
あれは* でも終わった後、モヤモヤして何がどうなったのか分からなくて、携帯で内容から読んで調べると大体つかめました!!あのモンスターが何者か招待不明なので、
2も見たいと思いますょ♪
ビデオカメラが残ってるのか分かりませんが―
2では、真実が明らかになると思うんで楽しみです♪

P.N.「MAX」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-09-13

かなり面白かったですが、ちょっと酔いやすい人は見ない方がいいかもしれません(笑)自分的には(まだ中2だからかもしれませんが)蜘蛛的なやつに噛まれた人の最期がどうなったのかよく分かりませんでした。誰か教えて下さい!でもあれはかなり面白い(何回も言ってますが)最後も自分的には好きです続編も出るそうなのでとても楽しみです!(今度は映画館で見たいな~)

最終更新日:2024-04-30 16:00:01

広告を非表示にするには