メイプルタウン物語 作品情報

めいぷるたうんものがたり

北の国の林の中にあるメイプルタウンは動物たちだけの小さな町。そこに住んでいるパティは、いつも元気な女の子。仲よしのジョニーは、大空を自由に飛びまわる鳥を見て、いつも憧れている。そんなジョニーを見て、パティはその願いをかなえてあげたいと思っていたところ、ある日、空から町の写真を撮るために気球がやってきた。パティたちは気球に乗せてもらうことになった。けれどもジョニーは高いところが恐いので、外の風景を見ることができない。ところが、こっそり乗り込んでいたおたずね者のグレテルが暴れて、操縦士と一緒に気球から落ちてしまった。パティたちは大あわて。でも、恐がっていたジョニーの必死の努力で無事に着陸することができた。ジョニーはもう高いところが平気になっていた。

「メイプルタウン物語」の解説

自然にかこまれた動物たちの町を舞台にしたメルヘン。脚本は朝倉千筆、監督は貝澤幸男がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1986年7月12日
キャスト 監督貝澤幸男
出演(声)岡本麻弥 塩屋翼 荘真由美 竹村拓 屋良有作 野島昭生 坪井章子 神山卓三 小林通孝 山本公登志 平野正人 塩屋浩三
配給 東映
制作国 日本(1986)
上映時間 24分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メイプルタウン物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:54

広告を非表示にするには