プラトーン 感想・レビュー 4件

ぷらとーん

総合評価5点、「プラトーン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-11-30

ベトナム戦争を扱った多くの作品の中でも、この映画「プラトーン」は、アメリカにとってベトナムが何であったかを問うよりも、人間にとって戦争とは何であるかを、極めて客観的な語り口で問い詰めた作品だ。

戦争とその悲惨さ、残酷さ、不条理性、そして人間性の消去までをも、冷たく冷たく見つめていく。

単にベトナム戦争の反省にとどまらない、戦争そのものへの糾弾が込められているのだ。

この映画の中では、冒頭から若い兵士達の目の色が、明らかに違っている。

戦争の真の恐ろしさを知る者だけの目の光が、そこにあるからだ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-07

プラトーンをまた観た。とても感動した。私にはぼくふう戦争ノートという詩集があり、また戦後75年ということであらためて戦争の悲劇を考えざるを得ない。この映画はそんな私の思いをさらに加速させて、戦争の虜にしてしまった。戦争を考えることはいのちを追求することだ。これは素晴らしい作品だ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-16

私は20代の頃からベトナム戦争に関心があった。そんな私にとってプラトーンは衝撃的な映画だった。あまりにも悲しい。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-13

✝️ベトナム戦争ものの本篇とベトナム帰還兵をモチーフにした反戦映画でオリバー・ストーン監督は一躍名声を獲得した。ポスターも話題に🏥

最終更新日:2024-04-30 18:13:00

広告を非表示にするには