バーフバリ 伝説誕生 作品情報

ばーふばりでんせつたんじょう

伝説の戦士バーフバリの数奇な運命

バーフバリ 伝説誕生のイメージ画像1
バーフバリ 伝説誕生のイメージ画像2

大勢の兵士たちに追われ、滝へ追い詰められた老女。胸に抱いた赤ん坊を救うため、老婆は自らの命を犠牲にするが、赤ん坊は村人に拾われ助かった。シヴドゥと名付けられ勇ましい青年へと成長した彼は、巨大な滝の上の世界に興味を持ち始める。そしてある日遂に滝の上へとたどり着き、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族は暴君バラーラデーヴァが統治する王国と戦いを続けており、それを知ったシヴドゥは自ら戦士となって王国へと乗り込んで行く。そこで彼は、25年間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。背景には、50年前に祖父が建国した王国の国家存亡の危機と国を揺るがす王位継承争いという因縁の歴史があった。バーフバリを待ち受ける運命とは…。

「バーフバリ 伝説誕生」の解説

“バーフバリ”とは強い腕を持つ男を意味する。その伝説の戦士の物語は二部作として製作され、前編にあたる本作では、村人に育てられた少年が自身の出生の秘密を知る“現在”と、そこから50年前の“過去”にさかのぼった祖父母と両親のエピソードが描かれていく。本国インドでは4,200館規模で公開され、2015年最高興行収入にとどまらず、歴代最高興行収入も樹立し、アメリカ公開時にはインド映画初の全米最高位第9位という快挙を成し遂げた。監督は『マッキー』で2012年インド最高興収を打ち立て、マサラムービー界に新風を巻き起こしたS.S.ラージャマウリ監督。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月8日
キャスト 監督S.S.ラージャマウリ
出演プラバース ラーナー・ダッグバーティ アヌシュカ・シェッティ タマンナー ラムヤ・クリシュナ ナーサル サティヤラージ
配給 ツイン
制作国 インド(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 138分
公式サイト http://baahubali-movie.com/

(C)ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「バーフバリ 伝説誕生」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-03-02 23:31:55

広告を非表示にするには