X-ミッション 作品情報

えっくすみっしょん

元アスリートの捜査官が挑む究極のMISSION

X-ミッションのイメージ画像1
X-ミッションのイメージ画像2

かつてX-スポーツの世界で活躍していたユタは、友人の死をきっかけに引退。FBI捜査官になる訓練を受けていた。しかし、驚異的な身体能力で奇妙な犯罪を成し遂げる集団の存在を知り、彼らが“オザキ8”と呼ばれる8つのミッションの達成を目指しているアスリートである事を見抜く。犯人たちが巨大な波の起こるフランス沖に現れると考えたユタは、サーファーとして彼らに挑み、ボーディ率いる犯人グループの仲間となったが…。

「X-ミッション」の解説

1991年の映画『ハートブルー』をリメイクした本作。『ハートブルー』ではサーフィンが描かれたが、本作ではサーフィン、ウィングスーツ・フライング、スノーボード、フリー・ロッククライミングなど、極限のX-スポーツを通し、ルーク・ブレイシー演じるFBI捜査官と、エドガー・ラミレス演じる犯人の友情と決別が描かれる。特筆すべきは、やはりそのアクション。すべてノーCGで、各界のトップ・アスリートたちが生身でスタントを行っている。壁のような巨大な波、切り立った雪山、神秘的なエンジェルフォール…巨大な自然に挑む彼らの姿には、敬意を感じずにはいられない。撮影監督としても知られるエリクソン・コアが監督・撮影を務める。

X-ミッションのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月20日
キャスト 監督エリクソン・コア
出演エドガー・ラミレス ルーク・ブレイシー テリーサ・パーマー デルロイ・リンド レイ・ウィンストン トビアス・サンテルマン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 114分

(c)2015 Warner Bros. Ent. (c)Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3.43点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-22

クリント・イーストウッド主演の映画〈アイガー・サンクション〉をふと想い出したりして観ていた。本格的なアスリートのウルトラ・アクシションの連続が圧巻だったね。小麦肌の可愛いテリーサ・パーマー嬢との束の間の海中恋愛とかスノー競技の仲間の転落死とか何ともハラハラさせられ通しー。とても危険な岩肌を舞う空中遊泳のスカイハイの姿が恰もモモンガ見たいなのが可笑しくも在ったのだが!常に死と隣り合わせの男達の恐怖のミッション。現代的なのは、人間の環境破壊や傲慢さが確信犯の動機に。グリーン・ピース見たく…。


レビューを投稿する

「X-ミッション」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-27 16:00:04

広告を非表示にするには