君への誓い 作品情報

きみへのちかい

願うことはただひとつ、愛するひとの幸せ

君への誓いのイメージ画像1
君への誓いのイメージ画像2

友人たちの立ち会いのもと、お互いに誓いの言葉を交わし結婚式を挙げたレオとペイジ。愛に満ちた幸せな日々は、ある夜の交通事故で一変する。頭部に外傷を負ったペイジがレオと出会ってからの記憶をすべて失ってしまったのだ。自分が彫刻家である事、家族と絶縁状態である事、そしてレオの事も。覚えているのは、両親と郊外の屋敷に暮らし、ロースクールに通いジェレミーという婚約者がいたと言う事だけだった。

「君への誓い」の解説

運命を左右する決定的な瞬間がある。そう実感する主人公レオは最愛の女性の幸せだけを願って驚くべき決断を下す。実話を基にした本作は、最高にロマンチックなラブストーリーであり、生きる事の苦悩と喜びをも描いた奇跡の物語でもある。記憶が戻らない妻を愛し続ける夫には『G.I.ジョー』『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム。アクションヒーローや特殊部隊の兵士役でも見せてきた誠実さにさらに磨きをかけ、理想の男性像を体現してみせる。さらに、記憶を失い戸惑うペイジに『きみに読む物語』『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムスが扮し、悩みながらも進むべき道を見出してゆく心の強さを見せてくれる。

君への誓いのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月1日
キャスト 監督マイケル・スーシー
出演レイチェル・マクアダムス チャニング・テイタム サム・ニール ジェシカ・ラング
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 104分

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-06-07

?な、日本語訳のタイトルが多い中、このタイトルはピッタリ当てはまります。最後に噛み締めました。ヒロインがとにかくキュートで萌え。でした。


レビューを投稿する

「君への誓い」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-02 15:00:06

広告を非表示にするには