恋人はスナイパー 劇場版 作品情報

こいびとはすないぱーげきじょうばん

TVシリーズでも人気の誘拐小説を大胆にアレンジした、緊迫のサスペンス・ドラマ

警視庁国際課の刑事、円道寺きなこは、家族と食事中に狙撃事件に遭遇する。その数日前、内閣総理大臣あてに、国際犯罪組織<1211>からの脅迫電話がかかっていた。「日本国民を誘拐した。5千億円用意しろ。我々は、いつでも国民を狙撃できる」。事件の解決のため、政府はある男を呼び寄せた。伝説のスナイパーと呼ばれ、現在は香港の刑務所で終身刑に服している、ウォン・カイコー。<1211>の一員だったウォンは、かつて弟分だったハンの影を追うが…。

「恋人はスナイパー 劇場版」の解説

日本人1億3千万人が人質の誘拐事件。そんな斬新なアイデアでファンを魅了した西村京太郎の原作小説「華麗なる誘拐」を基に、「踊る大捜査線」の脚本家、君塚良一が新たなサスペンス・アクションを書き上げた。刑事と狙撃手、対立しながらも惹かれあったウォンときなこが、テレビ・シリーズを経て、運命の再会を果たす。

すっかり刑事役が身についた水野美紀、カンフー映画ファンとしても知られる内村光良のコンビが、華麗な闘いぶりを見せてくれる。いかりや長介、竹中直人、田辺誠一らのレギュラーキャストと、テレビ版のエピソード2で登場した中村獅童、劇場版オリジナルのゲストとして登場する阿部寛など、俳優陣も豪華。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年4月17日
キャスト 監督六車俊治
原作西村京太郎
脚本君塚良一
出演内村光良 水野美紀 田辺誠一 中村獅童 阿部寛 竹中直人 いかりや長介
配給 東映
制作国 日本(2004)
上映時間 112分

(C)「恋人はスナイパー 劇場版」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「恋人はスナイパー 劇場版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:12

広告を非表示にするには