『スパイダーマン: スパイダーバース』の監督、次回作は『長ぐつをはいたネコ』続編!

『スパイダーマン: スパイダーバース』の監督、次回作は『長ぐつをはいたネコ』続編!
提供:シネマクエスト

ボブ・ペルシケッティが『長ぐつをはいたネコ』続編の監督を務めることになった。先日行われたアカデミー賞では『スパイダーマン: スパイダーバース』で長編アニメ映画賞を受賞したペルシケッティが、ドリーム・ワークス・アニメーション製作の人気映画第2弾に、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン、フィル・ロード、クリストファー・ミラーらと携わることになる。2004年公開の『シュレック2』のスピンオフ作となった第1弾では、アカデミー賞にノミネートされたほか、全世界で5億5000万ドル(約608億円)の興行収入を上げる大ヒットとなった。アントニオ・バンデラスが声を務める主役の猫はその後も「シュレック」シリーズやテレビ作品なども登場し、いまだに人気を誇っている。アニメ映画ベテランのペルシケッティは、『シュレック2』にも携わっていたほか『長ぐつをはいたネコ』でも声優を務めていた。そして最新作『スパイダーマン: スパイダーバース』では3億6000万ドル(約400億円)近くの興行収入を上げる大ヒットを飛ばしている。

最終更新日
2019-03-01 10:00:11
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには