今夜、ロマンス劇場で 作品情報

こんやろまんすげきじょうで

映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で、一人の女性と出会う。彼女は、健司が長年憧れていたスクリーンの中のお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった。モノクロ映画の世界から飛び出した美雪が、カラフルな現実世界を体験していくなか、二人は次第に惹かれ合っていく。だが映画会社の社長令嬢・成瀬塔子(本田翼)も、健司に密かに思いを寄せていた……。

「今夜、ロマンス劇場で」の解説

「海街diary」の綾瀬はるかと「ナラタージュ」の坂口健太郎がW主演を務めるラブストーリー。映画監督を夢見る青年・健司は、通い慣れた映画館で長年憧れていたスクリーンの中のお姫様・美雪と出会う。二人は次第に惹かれ合っていくが美雪にはある秘密があった。「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」の宇山佳佑によるオリジナル脚本を、「テルマエ・ロマエ」シリーズの武内英樹が監督。共演は「少女」の本田翼、「無限の住人」の北村一輝、「超高速!参勤交代 リターンズ」の中尾明慶、「22年目の告白 私が殺人犯です」の石橋杏奈、「武曲 MUKOKU」の柄本明、「舟を編む」の加藤剛。音楽を「沈まぬ太陽」「アンフェア」シリーズの住友紀人が手がける。

「海街diary」の綾瀬はるかと「ナラタージュ」の坂口健太郎がW主演を務めるラブストーリー。映画監督を夢見る青年・健司は、通い慣れた映画館で長年憧れていたスクリーンの中のお姫様・美雪と出会う。二人は次第に惹かれ合っていくが美雪にはある秘密があった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月10日
キャスト 監督武内英樹
出演綾瀬はるか 坂口健太郎 本田翼 北村一輝 中尾明慶 石橋杏奈 西岡德馬 柄本明 加藤剛
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2018)
上映時間 108分

(C)2018「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.55点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「でかパン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-09

久々にBSで見ました。
何度見ても泣いてしまう切なう映画です。もし劇場で見てたら目が晴れて出れなくなりそう。これ見て泣かない女は信じれないです。
まだ見た事が無い方は絶対見て頂きたい作品です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには