運命のマッチアップ 作品情報

うんめいのまっちあっぷ

青春×バスケ×兄弟愛を描く

バスケットボールの秀でた才能を持つ兄弟・ショウユーとトンハオ。2人は母を早くに亡くし、父とは離れて暮らしている。中学時代から将来有望とされていた兄弟だったが、兄・ショウユーが不慮の事故で片耳が聞こえなくなり、それをきっかけに2人揃って退部を余儀なくされてしまう。それでも2人はバスケを諦めきれず、高校入学を前にストリート・バスケに明け暮れる日々。そんななか、抜群のコンビネーションで相手を打ち負かした試合動画が拡散され、ショウユーはバスケ部が廃部寸前のグアンチェン高校に、トンハオはHBLの連覇を狙う強豪校・ユーイン高校にスカウトされるのだった。仲間と共に真の強さを学んでいくショウユー。一方、勝利だけを求める孤独なトンハオ。HBLのトーナメントで着々と勝ち進む兄弟は、やがて最大のライバルとして運命の試合に挑む……。

「運命のマッチアップ」の解説

台湾の高校バスケットリーグ(HBL)で活躍した兄弟から着想を得て、『共犯』のチャン・ロンジー監督が映画化。出演は「悲しみより、もっと悲しい物語 The Series」のファン・シャオシュン、「追撃者~逆局~」のチュウ・シュアンヤン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月24日
キャスト 監督チャン・ロンジー
出演ファン・シャオシュン チュウ・シュアンヤン ドァン・ジュンハウ デヴィッド・ウー
配給 ライツキューブ
制作国 台湾(2019)
上映時間 117分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「運命のマッチアップ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-01 11:51:13

広告を非表示にするには