続・掟の門 作品情報

ぞくおきてのもん

続・掟の門のイメージ画像1

東京五輪開幕が間近に迫る2021年。新型コロナウイルスに罹患した斎藤美紀(大塚菜々穂)は、ホテル療養中に元療養者の古関まゆみ(井神沙恵)の存在を知る。まゆみは、劇団員・堤和也(松谷鷹也)を襲い返討ちに遭って絶命した古関裕太の妻だった。一方、看護師になった橘さやか(岡部莉子)は、同僚や先輩医師らに囲まれ多忙な日々を送っていた。アーチェリーの東京五輪代表選手の夢をコロナで絶ちきられたばかりの美紀は、まゆみから和也の父親・友和と不倫していたことを告げられる。世の不条理に翻弄され、共感し合う美紀とまゆみ。そんななか、まゆみは留置場にいる和也と面会、真実を明かすのだった。そして美紀は、ある事件を担当する刑事・大上憲二と会う……。

「続・掟の門」の解説

未曾有のコロナ禍に見舞われた世界で、人生を翻弄される人々を描いた「掟の門」の続編。2021年、東京五輪開幕が迫るなか、コロナ感染で五輪出場を断念した美紀と、コロナが原因で夫を殺害されたまゆみの2人の女性を軸に、前作の登場人物たちのその後が綴られる。出演は「浜辺のゲーム」の大塚菜々穂、「阿吽」の井神沙恵。監督は前作に続き、伊藤徳裕が務める。

続・掟の門のイメージ画像1 続・掟の門のイメージ画像1 続・掟の門のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月10日
キャスト 監督伊藤徳裕
出演大塚菜々穂 井神沙恵 岡部莉子 松谷鷹也 豊満亮 順哉 笠野龍男 長谷川愛美 徳弘大和 西田百江 岩下莉子 伊藤凛香 村内孝志 釜口恵太 しじみ 今城沙耶 飯田美代子 白木サキ 石本径代 山下ケイジ 鈴木博之
配給 N・I FILM
制作国 日本(2021)
上映時間 93分
公式サイト https://okitenomon-1.jimdosite.com/

(C)N・I FILM

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「カリブの海賊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-24

前作に続いて鑑賞。ドキュメントタッチだった前作とは違い、より娯楽映画に寄った感じでとっても面白かった! とにかく脚本が上手です。前作からのお約束もあって、絶対2作一緒に見ることをオススメします! 刑事を演じた鈴木博之さんがカッコイイ!

最終更新日:2022-07-26 13:55:41

広告を非表示にするには