僕が愛したすべての君へ 作品情報

ぼくがあいしたすべてのきみへ

高校生の高崎暦(声:宮沢氷魚)は、両親が離婚し、母親と暮らしていた。ある日クラスメイトの瀧川和音(声:橋本愛)から声をかけられ、彼女は85番目の並行世界から移動してきたこと、そしてその世界では暦と和音は恋人同士であることを告げる。

「僕が愛したすべての君へ」の解説

並行世界を描き話題となった乙野四方字のラブストーリー2作の1つを「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」の松本淳監督、タツノコプロ内の新レーベルBAKKEN RECORD制作でアニメ化。暦は85番目の並行世界から来たという和音に声をかけられ……。同じく乙野四方字原作の同日公開アニメ「君を愛したひとりの僕へ」とは、互いの世界が交差する。「his」の宮沢氷魚が声優に初挑戦し、「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」両方の世界の主人公・暦の声を一人二役で担当。本作のヒロイン・和音の声を「ここは退屈迎えに来て」の橋本愛が担当する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年10月7日
キャスト 監督松本淳
原作乙野四方字
出演(声)宮沢氷魚 橋本愛 蒔田彩珠 田村睦心 浜田賢二 園崎未恵 西村知道 平野文 水野美紀 余貴美子 西岡徳馬
配給 東映
制作国 日本(2022)
上映時間 102分

(C)2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-05-31

主要登場人物が全員天才すぎなためか、三流大学出の凡人の自分には、なかなか理解が難しい内容であり、登場人物が何を話しているのかさえも、正直ほとんど理解できず終いでした(苦笑)。
主要キャストは全て俳優の方であり、皆さん良い演技をされていたと思いますが、主演の方には、もう少し頑張って頂きたかったですね。
絵の美しさと聖地の再現率と須田景凪さんの挿入歌に、Saucy Dogの主題歌は神っていたと思います。

最終更新日:2024-03-12 15:49:19

広告を非表示にするには