マイ・ブロークン・マリコ 作品情報

まいぶろーくんまりこ

ブラック企業に勤めながら鬱屈した日々を送るOLのシイノトモヨ(永野芽郁)は、ある日、親友のイカガワマリコ(奈緒)がマンションから転落死したというニュースをテレビで見る。彼女の死を受け入れられず茫然自失するシイノだったが、大切なダチの遺骨が毒親の手に渡ったと知り、居ても立っても居られず行動を開始。包丁を片手に単身“敵地”へと乗り込み、マリコの遺骨を奪取するのだった。幼い頃から父親や恋人に暴力を振るわれ、人生を奪われ続けたマリコ。そんな親友に自分ができることはないのか。シイノがたどり着いた答えは、学生時代にマリコが行きたがっていた海へ彼女の遺骨を連れていくことだった。道中で出会った男・マキオ(窪田正孝)も巻き込み、シイノとマリコの“二人旅”が始まった……。

「マイ・ブロークン・マリコ」の解説

平庫ワカによる同名漫画を「浜の朝日の嘘つきどもと」のタナダユキ監督、「そして、バトンは渡された」の永野芽郁主演で実写化。鬱屈した日々を送るOLシイノトモヨは、親友のイカガワマリコが亡くなったことを知り、マリコの魂を救うために遺骨を強奪し逃走する。共演は「君は永遠にそいつらより若い」の奈緒、「初恋」の窪田正孝、「とんび」の尾美としのり、「ハナレイ・ベイ」の吉田羊。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月30日
キャスト 監督タナダユキ
原作平庫ワカ
出演永野芽郁 奈緒 窪田正孝 尾美としのり 吉田羊
配給 ハピネットファントム・スタジオ=KADOKAWA
制作国 日本(2022)
上映時間 85分

(C)2022映画『マイ・ブロークン・マリコ』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-18

この映画を観た。これはいつの間にかスクリーンに引き込まれていくような快感があった。私は永野芽郁さんの大ファンだ。とびっきりの美貌だけでなく、お人柄も大好きだ。この映画を観ながら、永野芽郁さんの演技はほんとに素晴らしいと思った。

最終更新日:2024-01-28 16:00:01

広告を非表示にするには