妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪 作品情報

ようかいしぇあはうすはくばのおうじさまじゃないんかい

相変わらず妖怪たちとシェアハウスで楽しく暮らしながら、作家の夢を追い続ける澪(小芝風花)。世間ではAI恋人アプリが大流行し、街にはスマホを見てニヤニヤする人たちが溢れていた。ところが、出版社の仕事に追われる澪は、恋愛とは無縁。そんなある日、上司に無茶振りされた取材で出会ったのは、イギリス育ちの天才数学者・AITO(望月歩)。たちまち恋に落ちる澪とAITO。理想の王子様との幸せな日々もつかの間、澪はその恋がシェアハウスだけでなく、巷の妖怪たちまでも危険に晒していることに気づく。その頃、人間社会でもある現象が起き、未来が大きく変わろうとしていた。人間と妖怪の歴史の分岐点の鍵となる澪の決断はいかに……!?

「妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪」の解説

気弱な女性・澪と妖怪たちが暮らすシェアハウスで巻き起こる騒動を描いた人気テレビドラマ『妖怪シェアハウス』の劇場版となるホラーコメディ。世間でAI恋人アプリが大流行する中、澪は出版社の仕事でイギリス育ちの天才数学者・AITOと出会うが……。出演は「TUNAガール」の小芝風花、「五億円のじんせい」の望月歩。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月17日
キャスト 監督豊島圭介
出演小芝風花 松本まりか 毎熊克哉 豊田裕大 池谷のぶえ 佐津川愛美 長井短 井頭愛海 尾碕真花 小久保寿人 片桐仁 安井順平 望月歩 池田成志 大倉孝二
配給 東映
制作国 日本(2022)
上映時間 104分

(C)2022 映画「妖怪シェアハウス」製作委員会 (C)吉本興業/作画 宇治茶)

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-30

この映画を観て、とても感動した。これはスクリーンの世界に吸い込まれていく快感があったからだ。私は元々、妖怪の世界に強い関心があり、とても興味深かった。最高のエンターテイメントだと言えるだろう。

最終更新日:2023-08-08 16:00:01

広告を非表示にするには