ぼくの歌が聴こえたら 作品情報

ぼくのうたがきこえたら

新人発掘の才能がありながら、運に見放されて今では借金まみれとなってしまった音楽プロデューサーのミンス(チョ・ダルファン)は、ある日、駐車場の受付でギター片手に歌っていたチフン(チャンヨル)と出会う。その歌声に感動し、バックバンドを従えて堂々と歌う将来までもが頭に浮かんだミンスは、躊躇するチフンを半ば強引にスカウトし、韓国各地の10回のライブを契約する。天才的な才能を秘めてはいるが、少年時代のトラウマで人前では歌えないというチフンに、ミンスは冷蔵庫用の大きな段ボールを用意する。その中でならチフンは自由に歌えるのだった。勝ち気なミンスと内気なチフン、全く性格の違う二人の共通点は「音楽」だけ。果たして、ライブツアーを成功させることができるのか。

「ぼくの歌が聴こえたら」の解説

K-POPの人気グループEXOでラッパー兼サブボーカルを担当するチャンヨルの初主演映画。少年時代のトラウマで箱の中でしか歌えない天才ミュージシャンと借金まみれの元敏腕プロデューサーが出逢い、韓国各地をライブツアーで周りながら次第に運命を切り開いていく音楽ロードムービー。「チャンス商会~初恋を探して~」(15)で映画デビュー以来、音楽活動と並行して俳優業もコンスタントに行ってきたチャンヨルが人前で歌えないミュージシャン・チフンを演じる。チフンを引っ張り回す敏腕プロデューサー・ミンス役は「ワンステップ 君と僕のメロディ」(17)やNetflixで話題のKゾンビドラマ『今、私たちの学校は…』(22)に出演するチョ・ダルファン。監督は2018年の平昌オリンピックの開幕式の演出を担当し、本作が映画初挑戦となったヤン・ジョンウン。韓国各地の美しいロケーションの中で、チャンヨルが世界的ヒットソングの数々を自慢の低音ボイスで華麗に歌い、ドラムにギター、ピアノを使った演奏や、自身が作品を手掛けたエンディングテーマ『Break Your Box』も披露する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月10日
キャスト 監督ヤン・ジョンウン
出演チャンヨル チョ・ダルファン キム・ジヒョン
配給 アルバトロス・フィルム (提供:ニューセレクト)
制作国 韓国(2021)
上映時間 93分

(C)2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ぼくの歌が聴こえたら」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-03-27 16:51:49

広告を非表示にするには