MAYONAKA 作品情報

まよなか

MAYONAKAのイメージ画像1

クミ(暁月ななみ)は24時間インターネットカフェでサイバーホームレスとして暮らす若い歌手志望の女の子。だが今は夢も居場所も失い、誕生日である今夜、処女を失うか、自殺するかと思い悩んでいる。一方、サラリーマンのアキラ(高城ツヨシ)は、社会の歯車の中で働き続ける日々に疲弊し心を病んでいた。仕事をやめる決意はしたものの、屈辱の源だと感じる上司と対峙することに取り憑かれている。何ヶ月も家を離れ、今夜、帰って来なければ離婚すると妻から脅され、終電で帰るか決めなければならなかった。そんな2人が偶然、新宿で出会い、心の距離を縮めてゆくが……。

「MAYONAKA」の解説

アメリカインディーズの気鋭ロバート・カプリア監督が、新宿を舞台に撮り上げたヒューマンドラマ。歌手を夢見ていたが、今は夢も居場所も失ってしまったクミ。一方、社会の歯車の中で心を病むサラリーマンのアキラ。2人は偶然、新宿で出会い、心の距離を縮めてゆく。クミを、和楽器ヘヴィメタルバンド“KAGURAMUSOU”のヴォーカリストである暁月ななみ、アキラを「涯てへの旅」の高城ツヨシが演じる。

MAYONAKAのイメージ画像1 MAYONAKAのイメージ画像1 MAYONAKAのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年5月21日
キャスト 監督ロバート・カプリア
出演暁月ななみ 高城ツヨシ 白畑真逸 内藤正記 川尻アンジェロ実 アントニオ・アンジェロフ
配給 last.train.films
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 77分
公式サイト https://mayonakamovie.com/?page_id=3618&lang=ja

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「かっつん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-27

本日2回目観てきました!

カラオケボックスのクミとアキラの場面や最後のシーンなど、一度観て流れがなんとなくわかっていたので、表情や感情の変化がより細かく観ることができてジーンとしました。

アキラの部長の行動も、どこか共感してしまうのも、1回目と違う感覚でした。

個人的に、映画館で同じ映画を2回観ないタイプだったのですが、クセになりそうです!
上映時間も77分で、負担なく観れます。
3回目観たらどんな感覚になるのかな?とも思ってしまいました(笑)

最終更新日:2022-07-26 11:03:16

広告を非表示にするには