冬薔薇(ふゆそうび) 作品情報

ふゆそうび

ある港町で暮らす渡口淳(伊藤健太郎)は、専門学生であるものの、学校にも行かずに不良仲間とつるんでばかり。友人や女から金をせびってはダラダラと過ごすろくでなしだった。両親の義一(小林薫)と道子(余貴美子)はガット船と呼ばれる船で埋立て用の土砂を運ぶ海運業を営んでいるが、時代と共に仕事は減り、後継者問題にも頭を悩ましながら、何とかやりくりしている。淳と両親との間には会話はほぼなく、埋めようのない溝があった。ある日、淳の仲間が何者かに襲われ、その犯人像に思いもよらぬ人物が浮かび上がる。

「冬薔薇(ふゆそうび)」の解説

「半世界」の阪本順治監督が主演・伊藤健太郎をイメージして脚本を当て書きした人間ドラマ。ある港町。渡口淳は不良仲間とつるみ、他人から金をせびってはだらだらと暮らしていた。ある日仲間が何者かに襲われ、その犯人像に思いがけない人物が浮かび上がる。堕落した生活を送る淳を伊藤健太郎が、淳の両親を「深夜食堂」の小林薫と「ホテルローヤル」の余貴美子が、不良グループのリーダーを「泣き虫しょったんの奇跡」の永山絢斗が演じ、寄る辺ない者たちの物語を紡ぐ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月3日
キャスト 監督阪本順治
出演伊藤健太郎 小林薫 余貴美子 眞木蔵人 永山絢斗 毎熊克哉 坂東龍汰 河合優実 佐久本宝 和田光沙 笠松伴助 伊武雅刀 石橋蓮司
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2022)
年齢制限 PG-12
上映時間 109分

(C)2022 「冬薔薇(ふゆそうび)」 FILM PARTNERS

ユーザーレビュー

総合評価:4.4点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「レイコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-23

伊藤健太郎君
良かったです。
元気な姿見られて
安心しました。
これからも頑張って
下さい。
楽しみにしてます。

最終更新日:2023-04-28 02:00:03

広告を非表示にするには