パティシエさんとお嬢さん 作品情報

ぱてぃしえさんとおじょうさん

パティスリー・シュバルで働くパティシエの丈士(崎山つばさ)は、毎週金曜日にケーキを買いにやって来るお嬢さん・芙美子(岡本夏美)のことが気になっていた。芙美子も1週間働いた自分へのご褒美だけではなく、丈士に会えることも楽しみにしていた。しかし丈士はなかなか一歩踏み出せず、お嬢さんの名前すら聞けていない。丈士の兄でパティスリー・シュバルのオーナーシェフである稜(村井良大)は、そんな弟の背中を押していた。なかなか距離を縮められずにいたが、ついに丈士はお嬢さんの名前を聞き出す施策を思いつき……。

「パティシエさんとお嬢さん」の解説

Twitterで話題となった漫画を「クロガラス」シリーズの崎山つばさや「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」の岡本夏美ら出演陣で実写化したTVドラマの映画版。パティシエの丈士は毎週金曜にスイーツを買いに来るお嬢さんに恋するが、奥手で名前すら聞けず……。「のぼる小寺さん」の古厩智之監督が、ドラマ版から引き続きメガホンを取り、もどかしい純愛を描く。映画版では、丈士の恋を見守ってきた兄・稜やアルバイト店員・功至、それぞれの恋愛模様もオリジナル脚本で描かれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年5月6日
キャスト 監督古厩智之
原作銀泥
出演崎山つばさ 岡本夏美 増田俊樹 横田龍儀 越智ゆらの 古村比呂 村井良大
配給 トリプルアップ
制作国 日本(2022)
上映時間 96分

(C)銀泥/一迅社 (C)2022「パティシエさんとお嬢さん」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パティシエさんとお嬢さん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-10 12:44:49

広告を非表示にするには