劇場版ツルネ はじまりの一射 作品情報

げきじょうばんつるねはじまりのいっしゃ

鳴宮湊(声:上村祐翔)は、弓引きの病と言われる“早気”にかかり、弓道から身を引くことを決意。高校進学後、親友の竹早静弥(声:市川蒼)から“弓道部に入る”と聞いても、その気持ちは変わらなかった。だが、滝川雅貴(声:浅沼晋太郎)と運命的な出会いを果たしたことで、湊は傷つきながらも再び弓を手に取る。“弓道部に戻って、いろいろなものが見えてきた気がするんだ”。湊を指導する一方、雅貴は自分の師匠に深い復讐心を抱いていた。“俺は、あいつみたいな師匠にはならない”。ともに歩み始めた雅貴と湊。これまで湊を支えてきた静弥は、自分は必要のない存在だと思い始める。“僕は、滝川さん。あなたが嫌いです”。弓への苦しみにもがき続ける湊。師への愛憎に苛まれる雅貴。友への想いに追い詰められる静弥。彼らが辿り着く先は……。

「劇場版ツルネ はじまりの一射」の解説

弓道に打ち込む高校生たちの青春を描いたテレビアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』の劇場版。弓引きの病“早気”を患い、弓道を断念した鳴宮湊。高校進学後、親友・竹早静弥から弓道部に入ると聞いても決意を変えなかった彼は、滝川雅貴と運命的に出会う。声の出演は『境界戦機』の上村祐翔、『機界戦隊ゼンカイジャー』の浅沼晋太郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年8月19日
キャスト 監督山村卓也
原作綾野ことこ
出演(声)上村祐翔 浅沼晋太郎 市川蒼 鈴木崚汰 矢野奨吾 石川界人 小野賢章
配給 松竹
制作国 日本(2022)
上映時間 102分

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

劇場版ツルネ はじまりの一射

ツルネ ─つながりの一射─

  • U-NEXT
  • ABEMA TV
  • Amazon
※2024年2月7日時点の情報です。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版ツルネ はじまりの一射」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:11

広告を非表示にするには