グッバイ・クルエル・ワールド 作品情報

ぐっばいくるえるわーるど

一夜限りの強盗団は、ラブホテルで秘密裏に行われていたヤクザ組織の資金洗浄現場を狙い、大金をまんまと強奪。大仕事を成功させた一味は、互いの素性を知らないままそれぞれの生活に戻っていった。しかしヤクザ組織はメンツをかけ強盗団を追跡。ラブホテル従業員や刑事たちを巻き込み、潰し合いが始まる。

「グッバイ・クルエル・ワールド」の解説

「星の子」の大森立嗣監督が「死刑にいたる病」の脚本家・高田亮と組み、西島秀俊ら豪華俳優陣を迎えて描く犯罪アクション。一夜限りの強盗団はラブホテルで秘密裏に行われるヤクザの資金洗浄現場を狙い、大金強奪に成功。しかし警察やヤクザに追われ……。元ヤクザ組長の安西はじめ全員互いに素性を知らない強盗団を西島秀俊、斎藤工、玉城ティナ、宮川大輔、三浦友和が、ラブホテルの従業員を宮沢氷魚が、刑事を大森南朋が演じ、波乱の犯罪劇を繰り広げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月9日
キャスト 監督大森立嗣
出演西島秀俊 斎藤工 宮沢氷魚 玉城ティナ 宮川大輔 大森南朋 三浦友和 奥野瑛太 片岡礼子 螢雪次朗 モロ師岡 前田旺志郎 若林時英 青木柚 奥田瑛二 鶴見辰吾
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 日本(2022)
年齢制限 R-15
上映時間 127分

(C)2022『グッバイ・クルエル・ワールド』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-09-12

楽しみにしてたけど、自分には合わなかった感じ。

出だしのアメ車や音楽がカッコ良く期待値は上がったけど、その後は自分にハマらず。

登場人物が殺されて行くだけのストーリーだった感じ。

豪華なキャスト陣は良かったのに残念だけど皆さんの演技はとても迫力があった印象。

皆さんがグッバイして行くタイトル通りの作品でした( ´∀`)

最終更新日:2024-02-10 16:00:01

広告を非表示にするには