モエカレはオレンジ色 作品情報

もえかれはおれんじいろ

孤独な女子高生・萌衣(生見愛瑠)は、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)と出会い、恋に落ちる。萌衣は彼との出会いをきっかけにどんどん前向きになり、蛯原も素直でまっすぐな萌衣に心を開いていく。しかし、不器用なふたりの恋はなかなか進展のないまま、恋のライバルが現れる……。

「モエカレはオレンジ色」の解説

消防士と女子高生の恋の行方を描いた玉島ノン原作の同名コミックをSnow Man・岩本照主演で実写映画化。ぼっちの女子高生・萌衣はシャイで真面目な消防士・蛯原に恋をするが、不器用なふたりの関係はなかなか進まない。そんななかライバルが現れ……。出演は、ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の生見愛瑠、「ジオラマボーイ・パノラマガール」の鈴木仁。監督は、「一週間フレンズ。」の村上正典。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月8日
キャスト 監督村上正典
原作玉島ノン
出演岩本照 生見愛瑠 鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴 古川雄大 藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
配給 松竹
制作国 日本(2022)
上映時間 97分

(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「YUNA」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-13

映画が公開された直後とその約1ヶ月後に友達と一緒に見に行きました。私は、ショッピングモールでのシーンと消防署でのラストシーンが好きです。2回ともそのシーンでドキドキしたし、友達とすごく泣きました。私はまだ中学生だし、だれかと付き合ったことがないけれど、すごく共感することができました。まだモエカレを見ていない人はぜひ見てほしいです。

最終更新日:2023-09-04 16:33:29

広告を非表示にするには