三姉妹(2020) 作品情報

さんしまい

韓国・ソウルに暮らす三姉妹。シングルマザーの長女ヒスク(キム・ソニョン)は、客のほとんど来ない花屋を営みながら、別れた夫の借金を返済中。一人娘には疎まれ相手にされなくても“大丈夫なフリ”をして日々をやり過ごす。次女ミヨン(ムン・ソリ)は、大学教授の夫、2人の子どもと高級マンションに暮らしている。教会へ熱心に通い聖歌隊の指揮者も務める模範的な信徒で、“完璧に”家庭でも振舞うが、そんな日常は次第にほころびを見せ始める。三女ミオク(チャン・ユンジュ)は劇作家だが、スランプに陥り自暴自棄となって昼夜問わず酒浸りの日々。人の善い夫の連れ子である息子ともうまくいかず、保護者面談に“酔っていないフリ”で乗り込む始末。それぞれに問題を抱え、日々の生活に追われて疎遠になりがちな三姉妹は、父親の誕生日を祝うため、久しぶりに集まることに。その席上で彼女たちは蓋をしていた幼少期の心の傷と真正面から向き合うことになる……。

「三姉妹(2020)」の解説

「オアシス」のムン・ソリが主演・製作を兼任したヒューマンドラマ。同じソウルに暮らしながらも、それぞれに問題を抱える三姉妹が、久しぶりに年老いた父の誕生日に集まった。その席上、彼女たちは蓋をしていた幼い頃からの心の傷に真正面から向き合うことになる。共演は「マルモイ ことばあつめ」のキム・ソニョン、「ベテラン」のチャン・ユンジュ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月17日
キャスト 監督イ・スンウォン
出演ムン・ソリ キム・ソニョン チャン・ユンジュ チョン・ハンチョル
配給 ザジフィルムズ
制作国 韓国(2020)
上映時間 115分

(C)2020 Studio Up. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「三姉妹(2020)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-03-24 02:00:10

広告を非表示にするには