カモン カモン 作品情報

かもんかもん

戸惑いと衝突、想定外から生まれた奇跡の日々

カモン カモンのイメージ画像1
カモン カモンのイメージ画像2

NYでラジオジャーナリストとして1人で暮らすジョニーは、妹から頼まれ、9歳の甥・ジェシーの面倒を数日間みることに。LAの妹の家で突然始まった共同生活は、戸惑いの連続。好奇心旺盛なジェシーは、ジョニーのぎこちない兄妹関係やいまだ独身でいる理由、自分の父親の病気に関する疑問をストレートに投げかけ、ジョニーを困らせる一方で、ジョニーの仕事や録音機材に興味を示し、二人は次第に距離を縮めていく。仕事のためNYに戻ることになったジョニーは、ジェシーを連れて行くことを決めるが…。

「カモン カモン」の解説

9歳の甥との突然始まった共同生活の中で、ぶつかり合いながらも歩み寄ろうとする二人の想定外の日々が愛おしさに変わるまでを描いたヒューマンドラマ。主人公・ジョニーを演じるのは、演技派俳優としての地位を確立してきたホアキン・フェニックス。監督・脚本は、『人生はビギナーズ』『20 センチュリー・ウーマン』など身近にいる大切な人をテーマに描き続けるマイク・ミルズ。(作品資料より)

カモン カモンのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年4月22日
キャスト 監督・脚本マイク・ミルズ
出演ホアキン・フェニックス ウディ・ノーマン ギャビー・ホフマン モリー・ウェブスター ジャブーキー・ヤング=ホワイト
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 108分
公式サイト https://happinet-phantom.com/cmoncmon/

(C)2021 Be Funny When You Can LLC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-05-06

一足飛びに大人になったのではないのに子供の気持ちが分からない、と云う定番の命題だが、子供に共感を寄せすぎないのが新しいのかも。何にでも“寄り添う”のが流行っているが、世の中は思う通りにならないことを教えてやることも必要だろう。
子供へのインタビューが本作のための脚本かは明らかでないが、「親が自分の子なら何を言うか」は良い設問である。

最終更新日:2022-05-21 00:01:02

広告を非表示にするには