安魂 作品情報

あんこん

安魂のイメージ画像1

社会的名誉も地位も手に入れた著名な作家の唐大道(ウェイ・ツー)は、自ら選んだ道こそが最も正しいと信じて疑わない独善的な人間だった。それは愛する息子・英健(チアン・ユー)に対しても同じで、息子の恋人・張爽が農村出身という理由だけで、息子の幸せのためだと別れさせた。しかし、英健が29歳の若さでこの世を去ったとき、その絶対的な信念は崩れた。「父さんが好きなのは、自分の心の中の僕なんだ」という言葉を残した息子がどんな生き方を望んでいたのか、様々な本を読み漁り、まだ近くにいるはずだと息子の魂を探す大道。そんななか、英健と瓜二つの劉力宏(チアン・ユー)と出逢う。息子の姿を重ね度々彼のもとを訪れる大道を妻の瑞英は制止するが、彼と会うことを止めることはできなかった。しかし、息子にもう一度会いたいという強い願いによって、ひとつの奇跡が起こる……。

「安魂」の解説

「こどもしょくどう」の日向寺太郎監督と「うなぎ」脚本の冨川元文が初タッグを組んだ日中合作映画。著名な作家・唐大道は、自ら選んだ道こそが正しいと信じて疑わなかった。しかし、愛する息子・英健が29歳の若さでこの世を去ったとき、その信念は崩れる。出演は、「息子の告発」のウェイ・ツー。原作は、「香魂女 湖に生きる」の原作者、周大新の同名小説。

安魂のイメージ画像1 安魂のイメージ画像1 安魂のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月15日
キャスト 監督日向寺太郎
原作周大新
出演ウェイ・ツー チアン・ユー ルアン・レイイン 北原里英 チェン・ジン シャン・カンチョウ サイ・ショウイ ホウ・トウカイ ジャン・リー
配給 パル企画
制作国 中国=日本(2022)
上映時間 108分
公式サイト https://ankon.pal-ep.com/

(C)2021「安魂」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「岩崎リーダー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-31

映画が終わってすぐには席を立てず訴えるものがず〜っと残っています。
私も長女にそういうところがありました。
期待してしまうんです。
取り返しのつかないことから、どうやって生きていくか、とても深い愛で見つめている映画です。
ほんとに良かった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには