クレマチスの窓辺 作品情報

くれまちすのまどべ

クレマチスの窓辺のイメージ画像1

東京生まれ東京育ちの絵里は、ストレスが溜まる都会での生活をひととき抜け出し、地方の水辺の街でヴァカンスを過ごす。亡くなった祖母の家で暮らす一週間の中で、絵里はその街で生きている人々と交流する。建築家の従兄、大学生の従妹、靴職人、古墳研究者、バックパッカーなど、一癖ある人ばかり。そんな出会いと祖母の遺したものたちが絵里を少しだけ変えていく――。

「クレマチスの窓辺」の解説

都会の喧騒から遠く離れて、一週間の休暇を田舎でゆったり過ごすことにした女性の小さな冒険を描いた、爽やかで、ちょっと不思議なヴァカンス映画。島根県でオールロケされ、風光明媚な海辺や湖畔、町の喫茶店や民家の庭で懐かしい人たちとおしゃべりに興じる彼女に恋の予感が訪れる。日本映画学校を卒業後、映画やテレビドラマなどでフリーの助監督として活動してきた永岡俊幸の劇場デビュー作。主演はモデルとして活躍し、「愛の小さな歴史 誰でもない恋人たちの風景 vol.1」他で女優としても注目を集めている瀬戸かほ。街で出会う人々を個性豊かな俳優陣が固め、70年代の日活映画で活躍した小川節子の約45年ぶりの復帰作となる。主題歌「まどろみ」は、島根県出身のシンガーソングライター・山根万理奈が書き下ろした。

クレマチスの窓辺のイメージ画像1 クレマチスの窓辺のイメージ画像1 クレマチスの窓辺のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年4月8日
キャスト 監督永岡俊幸
出演瀬戸かほ 里内伽奈 福場俊策 小山梨奈 ミネオショウ 星能豊 サトウヒロキ 牛丸亮 宇乃うめの しじみ 西條裕美 小川節子
配給 アルミ―ド
制作国 日本(2020)
上映時間 62分
公式サイト https://clematis.space/

(C)Route9

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「クレマチスの窓辺」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-06 16:49:56

広告を非表示にするには