アンネ・フランクと旅する日記 作品情報

あんねふらんくとたびするにっき

第二次世界大戦中にアンネ・フランクが空想の友達であるキティー宛に綴った『アンネの日記』のオリジナルは、今はオランダ・アムステルダムにある博物館に保管されている。激しい嵐の夜、そのオリジナル版の『アンネの日記』の文字がぐるぐると動きだし、キティーが姿を現す。時空を飛び越えたことに気付かず今が1944年だと思っているキティー。日記を開くと過去へさかのぼって親友アンネと再会を果たし、日記から手を離すとそこには現代の風景が広がっていた。キティーは目の前から消えてしまったアンネを探して、現代のアムステルダムの街を駆け巡る。

「アンネ・フランクと旅する日記」の解説

「戦場でワルツを」のアリ・フォルマン監督による『アンネの日記』をモチーフにしたアニメ。博物館にあるオリジナルの『アンネの日記』からアンネの空想の友達キティーが飛び出し、時空を超えたことを知らずにアンネを探して現代のアムステルダムを駆け巡る。第二次世界大戦中に空想の友達キティー宛に日記を綴ったアンネ・フランクの生涯を、キティーの視点で辿っていく。「ウーナ」のルビー・ストークス、「アナスタシア・イン・アメリカ」のエミリー・キャリーらが声優を務める。第74回カンヌ国際映画祭アウト・オブ・コンペティション部門出品作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年3月11日
キャスト 監督アリ・フォルマン
出演(声)ルビー・ストークス エミリー・キャリー
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 ベルギー=フランス=ルクセンブルク=オランダ=イスラエル(2021)
上映時間 99分

(C)ANNE FRANK FONDS BASEL,SWITZERLAND

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アンネ・フランクと旅する日記」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-10 12:44:48

広告を非表示にするには