この街と私 作品情報

このまちとわたし

この街と私のイメージ画像1

AD をしている 23 歳の村田美希(上原実矩)は、お笑いの番組が作りたくて制作会社に入ったが、街の良さを紹介する関東のローカル深夜番組『この街と私』の担当として休みなく働いている。彼氏の翔也(佐野弘樹)と同棲している部屋には寝に帰っている状況で、彼氏の話もろくに聞けていない。ある日、お笑いの特番に企画を出したものの、一蹴されてしまった美希だが、『この街と私』の街頭インタビューを初めて一人で任せられる。撮ってきた素材を見たディレクターに、「使えない」と言われた美希は……。

「この街と私」の解説

監督・脚本・編集を務めた永井和男の実話を元に、吉本興業が東京都葛飾区を舞台に制作した地域発信型映画。バラエティ番組を作りたくて制作会社に入社した23歳のADが、当初の希望とは違う深夜番組『この街と私』を担当するなかで葛藤しつつも一歩成長する姿を描く。300 名以上の応募者から主人公の村田美希に選ばれたのは、「ミューズは溺れない」で第22回TAMA NEW WAVEコンペティションにて、作品グランプリとベスト女優賞を受賞した上原実矩。また、劇中のテレビ番組『この街と私』では実際に「葛飾観光大使」を務めているLiLiCoと芸人の大西ライオンが本人役で登場するほか、美希の憧れの芸人として天竺鼠の川原克己、インタビューを買って出る客役で、ですよ。、居酒屋で遭遇する芸人役でバッドボーイズの大溝清人ほか数々の芸人たちの姿も。2019年の沖縄国際映画祭で初上映された。

この街と私のイメージ画像1 この街と私のイメージ画像1 この街と私のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年3月4日
キャスト 監督永井和男
出演上原実矩 佐野弘樹 宮田佳典 伊藤慶徳 LiLiCo 川原克己 ですよ。 大西ライオン 大溝清人
配給 アルミード
制作国 日本(2019)
上映時間 43分
公式サイト https://konomachitowatashi.com/

(C)地域発信型映画「この街と私」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「この街と私」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-04-08 02:00:03

広告を非表示にするには