恋は光 作品情報

こいはひかり

恋ってなんだろう?

恋は光のイメージ画像1
恋は光のイメージ画像2

“恋をしている女性が光を放ってキラキラして視える”という特異な体質を持つ大学生・西条。幼なじみの北代は、ずっと西条に好意を寄せているが、西条からは“恋の光”を発していないと言われ、ジレンマを感じていた。そんな中、恋人がいる男性ばかり好きになるという悪癖を持つ同級生の宿木は、西条を北代の彼氏と勘違いし、アプローチをかけてくる。ある日、西条は「恋を探求する」女子・東雲の落とし物を拾ったことをきっかけに、彼女と「恋」についての考察を語り合う交換日記を始めることに。東雲との関係を深めていく西条に気が気でない北代。そして、そんな様子を見た宿木は、自分も西条たちと交換日記をしたいと言い出し…。

「恋は光」の解説

“恋をしている女性が光を放ってキラキラして視える”という特異な体質を持つ男子大学生の初恋を描いた秋★枝の人気コミックを映画化。“恋の光”が視えてしまう大学生・西条を『樹海村』『彼女が好きなものは』の神尾楓珠、西条に恋心を募らせるも「光っていない」と言われてしまう幼なじみの北代を西野七瀬が演じる。監督は『ももいろそらを』『殺さない彼と死なない彼女』の小林啓一。(作品資料より)

恋は光のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月17日
キャスト 監督・脚本小林啓一
原作秋★枝
出演神尾楓珠 西野七瀬 平祐奈 馬場ふみか
配給 ハピネットファントム・スタジオ、KADOKAWA
制作国 日本(2022)
公式サイト https://happinet-phantom.com/koihahikari/

(C)秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-26

私は西野七瀬さんの大ファンなのだ。私は元々、乃木坂46が大好きだった。この乃木坂46というネーミングもなかなか素晴らしいと思った。乃木坂46に西野七瀬さんがおられた。凄い美人で大好きになった。それだけにこの映画を観て、とても感動した。これは恋は光というタイトルだが、まさに恋という永遠の命題を追求しているからだ。私は過去を振り返れば、恋の虜になってきたと思う。そして私は今のこの年齢になっても恋をしている。こんな映画を観て、恋に遊んでいるのではなく、現実にいつも恋をしているのだ。もう飽きるほど恋をしてきた。それでも恋はやめられない。その意味でこの映画は決して忘れられないのだ。

最終更新日:2022-07-05 00:01:02

広告を非表示にするには