夕方のおともだち 作品情報

ゆうがたのおともだち

ヨシダヨシオは、寝たきりの母親と暮らし、市の水道局に勤める一見、真面目な男。その一方で、筋金入りの“ドM”な一面を持っていて、夜な夜な街で唯一のSMクラブへ通っては、“女王様”ミホからお仕置きを受けていた。だが、このところ、なぜかプレイに身が入らない。理由はヨシオにもわかっていた。自分をこの世界に目覚めさせ、突然姿を消した“伝説の女王様”ユキ子が忘れられず、いつもどこかで彼女の残像を追いかけているからだ。そんなある日、明るい太陽のもと、ミホと釣りに出かけたヨシオは、思いがけない場所でユキ子を見かける。ミホを置き去りにして必死に追いかけるヨシオ。その、たどり着いた果てにあるものとは……。

「夕方のおともだち」の解説

「あさってDANCE」「レッド」など過激な描写とメッセージ性の強い作品で熱狂的なファンを獲得する漫画家・山本直樹の伝説的漫画を廣木隆一監督が実写映画化。SMの女王様とドM男が繰り広げる、崇高で郷愁漂う不思議な愛のカタチのヒューマンラブストーリー。ドM男ヨシダヨシオ役に「L'amant ラマン」をはじめ廣木組には欠かせない村上淳。女王様ミホ役に「赤い雪 Red Snow」の演技が高く評価された菜葉菜。肉体的には刺激的なSMプレイで結ばれながらも、自由な精神を謳歌するアンビバレンツな男と女。予想外のラストに待つのは男女の性別を超えた“癒しと愛”。そこに見える未来への希望が不確かで不安定な現代に生きる者へのエールとなっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月4日
キャスト 監督廣木隆一
原作山本直樹
出演村上淳 菜葉菜 好井まさお 鮎川桃果 大西信満 木口健太 田中健介 日向寺雅人 坂本つとむ 宮崎吐夢 田口トモロヲ AZUMI 烏丸せつこ
配給 彩プロ
制作国 日本(2021)
年齢制限 R-18
上映時間 115分

(C)2021「夕方のおともだち」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2023-09-28 02:00:08

広告を非表示にするには