きみは愛せ 作品情報

きみはあいせ

愛することにもがく若者たちを描き出す群像劇

きみは愛せのイメージ画像1
きみは愛せのイメージ画像2

リサイクルショップで慎一は、自分のことにも将来のことにも無欲な男。スナックで働きながら好きな人を待つ毎日をを過ごしている、慎一の片思い相手の凛。そして凛の兄で、慎一の同居人でもある朋希は雀荘で働いている。三人は都会から離れた小さな町で、なんとなく満たされてはいるものの、どこかもの足りない毎日を平和に過ごしてる。冬を迎えたころ、ある出来事がきっかけとなって三人の関係は突然、揺らぎ始める……。

「きみは愛せ」の解説

ある地方都市の片隅で、愛を求めるてもがく若者たちの絶望とかすかな希望を赤裸々に描き出した本作は、劇場デビュー作『愛うつつ』が高く評価された葉名恒星による青春群像劇。カナザワ映画祭と地元の商店街が発足させた「期待の新人監督スカラシップ」第1回作品に選出、企画製作され、冬の金沢でオールロケが敢行された。慎一を演じるのは、演劇ユニット・グレアムボックスなど活躍する海上学彦、同居人の朋希役に、『佐々木、イン、マイマイン』で注目された細川岳、そして妹の凛を、ヌードモデル・写真家としても活躍する『カム・アンド・ゴー』の兎丸愛美が演じている。日本映画界注目の若手俳優たちの競演に注目したい。

きみは愛せのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月28日
キャスト 監督葉名恒星
出演海上学彦 細川岳 兎丸愛美 高野春樹 田中爽一郎 花影香音 白子 川添野愛 宮城大樹 南ユリカ
配給 映画の会
制作国 日本(2020)
上映時間 103分
公式サイト https://www.eiganokai.com/kimiaise/

(C)2020「きみは愛せ」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「きみは愛せ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-01-28 00:11:07

広告を非表示にするには