マリー・ミー 作品情報

まりーみー

世界的歌姫のカット(ジェニファー・ロペス)は大観衆の前で新曲『マリー・ミー』のパフォーマンスとともに、音楽界の超新星バスティアン(マルーマ)との挙式をライブ配信する予定だった。しかし、本番数秒前にバスティアンの浮気映像がSNSに流出。失意のまま登壇したカットは、たまたま友人付き添いで客席にいた平凡な数学教師チャーリー(オーウェン・ウィルソン)に突然プロポーズする。前代未聞のギャップ婚に周囲は大混乱。傷心のトップスターとバツイチの数学教師、交わるはずのなかったふたりの恋の行方は……?

「マリー・ミー」の解説

スーパースターと平凡な教師の恋を描くラブストーリー。世界的歌姫カットは大観衆の前で新曲披露と挙式をライブ配信する予定だった。しかし、本番直前に婚約者の浮気が発覚。失意のまま登壇したカットは、たまたま客席にいたチャーリーに突然プロポーズする。出演は、「ハスラーズ」のジェニファー・ロペス、「ワンダー 君は太陽」のオーウェン・ウィルソン。監督は、「ウソはホントの恋のはじまり」のカット・コイロ。原作は、ボビー・クロスビーのグラフィックノベル『Marry Me』。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年4月22日
キャスト 監督カット・コイロ
原作ボビー・クロスビー
出演ジェニファー・ロペス オーウェン・ウィルソン マルーマ ジョン・ブラッドリー クロエ・コールマン サラ・シルヴァーマン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2022)
上映時間 112分

(C) 2021 Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「始まりは、礼、終りも礼、」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-05-02

赤ちゃんに生まれてきてありがとうと言う気持ちを持つ親には、相手への敬いがある。

結婚も、人生のすべてに、礼、相手への敬いの心があるかどうかで変わってくる。

相手への敬いの心が無い人間がいくら自分に優しくした、見た目が最高、来歴、収入など、申し分無いとしても、礼を欠いた行動をとるなら結果は、自ずと見えてくる。

人間は、見せかけに、いとも簡単に騙される生き物。

ショー・アップしたビジネス界のキラキラに目が眩むように、見せかけに騙され、本質を見ない、見ていても、見ないふりをする。

執着心からか、同情からか、礼を欠いた人間をいつまでも追い求めるが、下手な同情は、休むに似たるもの、前進することも発展することも無い


最近は、アメコミ以外の作品が、シンプルで地味になりがちな流れにあって、華やかな映画の王道であはあるが夢と希望とロマンスと華やかさに溢れた楽しめる作品となっている。

礼を伴った行動が、未来をより良くすることに気が付くことを願いおすすめです。

最終更新日:2023-01-10 12:44:49

広告を非表示にするには