静謐と夕暮 作品情報

せいひつとゆうぐれ

静謐と夕暮のイメージ画像1

写真家の男が川辺を歩いていたところ、川のほとりのところで、衰弱した老人に原稿の束を渡す女がいた。翌日、その場所に再び行ってみると、その原稿を読む人々が。原稿はあの女が書いたものと思われ、この川辺の街での日常がしたためられていた……。ある日、いつものように川辺にやってきた女は、見知らぬ黄色の自転車と川辺に座る男を見る。数日後、女が住むアパートの隣室にその川辺の男が引っ越してきた。夜な夜な隣室で男が弾くらしきピアノの音を耳にするうちに、その男の生態が気になり、女は毎朝黄色の自転車に乗って出ていく彼の後ろを追いかけることにした。そんな中、隣室の男が失踪し……。

「静謐と夕暮」の解説

京都造形芸術大学映画学科の梅村和史監督による2019年度卒業制作作品。川のほとりで、衰弱した老人に原稿の束を渡す女。その原稿にはこの川辺の街での日常がしたためられていた……。第44回サンパウロ国際映画祭新人監督コンペティションにノミネート。出演は、北岡芳樹監督「夏の終わりに想うこと」に主演した山本真莉、「鼓動」など数々の作品に出演する入江崇史ほか。

静謐と夕暮のイメージ画像1 静謐と夕暮のイメージ画像1 静謐と夕暮のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月8日
キャスト 監督梅村和史
出演山本真莉 入江崇史 石田武久 長谷川千紗 仲町よみ 野間清史 湯本ちえみ 栗原翔 南野佳嗣 和田昂士 延岡圭悟 梶原一真 赤松陽生 吉田鼓太良 鈴木一博 岡本大地 石田健太 福岡芳穂
制作国 日本(2020)
上映時間 136分
公式サイト https://mitei10kisei.wixsite.com/silence-sunset-jp

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「静謐と夕暮」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-12-25 02:00:08

広告を非表示にするには