ナチス・バスターズ 作品情報

なちすばすたーず

1941年12月。ドイツ軍がソ連に侵攻し、モスクワを目前に戦線は膠着していた。そんななか、一匹狼のロシア狙撃兵がドイツ兵を次々と射殺しているらしいという噂が、ドイツ軍兵士の間で広がっていた。すでに100人以上が犠牲になっており、獲物の軍服からは肩章が剥ぎ取られているという。ドイツ兵はその正体不明の死神を“赤い亡霊”と呼び、いつ狙撃されるか分からない恐怖に怯えていた。その頃、部隊とはぐれ、味方の戦線に戻ろうと敵地を進む5人のロシア兵たちの姿があった。その一行には、妊娠している看護師・ベラも加わっていた。誰もいない寒村にたどり着いた彼らはそこで休息をとることにするが、5人が周辺を偵察している最中、ブラウン大尉の率いるドイツ軍部隊が村に現れ、ベラが捕らえられてしまう。ベラを救出するため戦闘を決意する5人だったが、多勢に無勢で全滅の危機に陥る。そのとき、どこからともなく飛んできた銃弾によって、次々とドイツ兵が倒れていく。その銃弾を放ったのは、謎のスナイパー“赤い亡霊”だった……。

「ナチス・バスターズ」の解説

第2次大戦中のソ連を舞台に、謎の狙撃兵とドイツ軍の戦いを描く戦争アクション。1941年、冬。ソ連に侵攻したドイツ軍兵士の間で、あるロシア狙撃兵がドイツ兵を次々と射殺しているという噂が広まっていた。彼らはその狙撃兵を“赤い亡霊”と呼んでいた。出演は、「セイビング・レニングラード 奇跡の脱出作戦」のアレクセイ・シェフチェンコフ。VFXは、「T-34レジェンド・オブ・ウォー」のアレクセイ・オブチニコフ、「ワールドエンド」のドミトリイ・リバコフ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年12月3日
キャスト 監督アンドレイ・ボガティレフ
出演アレクセイ・シェフチェンコフ ウラディミール・ゴスチューキン ユーリー・ボリソフ ポリーナ・チェルニショヴァ ミハイル・グレヴォイ ヴャチェスラフ・シカリーフ ウォリフガング・キャニー ミハイル・メリン ポール・オルリアンスキー コンスタンチン・シーモノフ オレグ・ヴァシリコフ
配給 アルバトロス・フィルム(提供:ニューセレクト)
制作国 ロシア(2020)
上映時間 99分

(C) ABC, Ltd. (C) Russian World Vision, LLC All rights reserved.2020

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-13

4~50年前の映画を観ている感じ。
自分好みの雰囲気で良かった。

ハデなシーンは無く銃で打ち合うだけなんだけど5人のソ連兵が訳あって30人のドイツ兵に戦いを挑むストーリー。

形勢不利の中、ソ連の伝説のスナイパーがソ連兵を救う展開。

ドイツのブラウン隊尉はイケメン(笑)

BGMが大袈裟な曲ばかりなんだけど、ダサかっこ良かった!

戦地でシャワー浴びる時は洋服は近くに置かないとね( ゜∀゜)

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには