わたし達はおとな 作品情報

わたしたちはおとな

わたし達はおとなのイメージ画像1

大学でデザインの勉強をしている優実(木竜麻生)には、演劇サークルに所属する直哉(藤原季節)という恋人がいるが、ある日、自分が妊娠していることに気付く。悩みながらも優実は直哉に妊娠と、ある事実を告白する。直哉は将来、自分の劇団を持ちたいと願っていた。現実を受け入れようとすればするほど、ふたりの想いや考えはすれ違っていく……。

「わたし達はおとな」の解説

20代の“等身大の恋愛”の危うさと歯がゆさを描いた(not)HEROINE moviesの第1弾公開作品。イタリアで映像演出と演劇について学び、帰国後は「劇団た組」を立ち上げ、『平成物語』『部活、好きじゃなきゃダメですか?』『俺のスカート、どこ行った?』など話題のテレビドラマの脚本を担当してきた加藤拓也のオリジナル脚本による長編デビュー作。「菊とギロチン」「鈴木家の嘘」の木竜麻生と、「佐々木、イン、マイマイン」「くれなずめ」の藤原季節が初共演を果たした。恋人との衝突、妊娠の不安、元カノの存在、成りゆきのセックス、大学の仲間との何気ない会話が、時間的順序を崩して描かれていく。過去か現在かあいまいなその時間の断片は、まるで主人公・優実の寄るべない日常と移ろいやすい記憶の欠片を拾う作業のようでもあり、観る者に甘く、苦く、痛い手触りを残す。これまでにない圧倒的リアリティの恋愛映画。

わたし達はおとなのイメージ画像1 わたし達はおとなのイメージ画像1 わたし達はおとなのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月10日
キャスト 監督加藤拓也
出演木竜麻生 藤原季節 菅野莉央 清水くるみ 森田想 桜田通 山崎紘菜 片岡礼子 石田ひかり 佐戸井けん太 鈴木勝大 山脇辰哉 上村侑 中山求一郎 諫早幸作 伊藤風喜 鳥谷宏之 平原テツ
配給 ラビットハウス
制作国 日本(2022)
年齢制限 PG-12
上映時間 109分
公式サイト https://notheroinemovies.com/otona/

(C)2022「わたし達はおとな」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-06-13

ストーリーは最悪なんだけど、役者の方々の演技が素晴らしかった。

大学生の優美と恋人の直哉の二人を中心としたストーリー。
優美が妊娠したんだけど直哉か元カレの子供か解らず、二人の関係が少しずつ変化して行く展開。

泥沼化した会話劇が観ていて嫌になるけど長回しの映像での会話や行動がリアル。
二人の会話の「間」が絶妙。

直哉が男として最悪な感じ。
彼を演じた藤原季節さんの印象が悪くなりそう(笑)

優美役の木竜麻生さんの演技に圧倒。
今までノーマークだったけど今後に注目したい女優さん。

仲良し女子4人組の会話もリアル。
だけど、登場人物全ての方に全く共感出来ず(笑)

ストーリーは最悪だけど皆さんの演技が素晴らしく最後まで飽きずに鑑賞出来た印象。

本作のタイトルは皮肉った感じで上手い。

エンドロールで優美がご飯を作るシーン。
何故か観いってしまいました( ´∀`)

最終更新日:2023-05-26 02:00:04

広告を非表示にするには