マトリックス レザレクションズ 感想・レビュー 10件

まとりっくすれざれくしょんず

総合評価2.7点、「マトリックス レザレクションズ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ががまる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-01-14

これはFF10-2だったな

P.N.「アリアム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-12

やっぱり全体的に難しい。でもだからこそ色々な考察ができて楽しい。でもにしても難しい。そして最後、トリニティが飛ぶことができたのは、ネオがトリニティを信じてビルから飛び降りたから。つまり心の底から信じることで誰でも救世主になることができる。

P.N.「やっぱ第1作が一番いい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

結局はトリニティーも覚醒したって事でいいのかな?

P.N.「miduki」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

この作品は前3作を観ていないと分かりにくいと思う。

所々に前作に繋がりがある。

主演はネオやトリニティーではなく次世代の若者。

スミスやモーフィアスが迫力に欠ける点が残念だった。

全体的に前世の記憶を取り戻して行くストーリー。

マトリックスがビデオゲームの中の世界。

ゲーム中毒になると現実とのボーダーラインが曖昧になる。

たぶん、このレザレクションズの続編はないと思う。

しかし、キアヌ・リーブスてキャリーアン・モスが若いと感じた。

点数を付けるなら65点。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-12-28

正直、前作からの時間が経ち過ぎ、ストーリー思い出すのに時間がかかったのと、配役同じなのに違う役者が演じてるものだから、余計分かりづらくしている。
時間切れ感は否めない。
刺身も映画も新鮮なうちに、味合わないと味がボケる。
まあ、攻殻機動隊の影響の強い映画だけに、日本ナイズされてるところだけは好感は持てるが、スケール感も小さくなった。
前半のマトリックスから抜け出すのに、また、一からやり直しで、間が抜けて、眠気すら感じた。
日本好きのキアブリーブスには悪いが、尊敬する千葉真一の苦笑いが聞こえて来るんじゃないのか?

P.N.「まさひろ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-27

新しい進展が無く^^; 繰り返し感が強く個人的にはガッカッリ

P.N.「エムエフ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-26

セリフで全て説明して映像で見せる意味があるの?アクビしか出なかった、
つまらなすぎて出ようかと思いながらも前作があるから眠気を我慢し
盛り上がるかと思いきや全てが肩すかし、
期待して最後まで見てしまった時間がもったいなかった
駄作トップ5にはいる

P.N.「6tの男」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-23

本年度洋画ワースト1。すっかり歳をとったキアヌ・リーヴスは全く魅力がなくなった。話の内容も平坦で途中何度も眠くなりました!

P.N.「未来は、可能性に満ちて、」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-12-21

未来の可能性を願い、★★★+★で。

私たちは、ネオ・ネオン(新たな復活)を期待していたが、

新作は、レザレクションズ、

再生と言う復活。

一作目へのオマージュ、焼直し、再生。

レザレクションのレザレクション

再生の復活

初作にある気品と斬新さが薄れ、単なるオマージュ、オタク的に偏った。

初作にある囚われない発想と展開、作品自体にある気品を次回で取り戻して欲しい。

レザレクションズなので、可能性はある。

夢は、見る者の解釈による。

夢でさえ、自覚があれば、変えられるのだから、

P.N.「らいじんぐ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ガッカリしました。前日談でもなければ続篇でもない世界観を拝借しただけのエセマトリックス!今までのシリーズは第1作以外全て駄作だっただけに今度こそと期待しただけに残念。某アニメへのオマージュやセルフパロディ等、見てるだけで痛々しく、終わった後にはどうしようもない虚無感しか残りません。シリーズのファンは絶対見ない方がいいでしょう。

最終更新日:2022-01-20 03:10:09

広告を非表示にするには