カラダ探し 作品情報

からださがし

カラダ探しのイメージ画像1

女子高生・明日香(橋本環奈)の生活は、学校にいるはずのない幼い少女から“私のカラダ、探して”と不気味な言葉を告げられた時から一変する。その日、深夜0時を迎えた瞬間、気付くと明日香はクラスメイト5人と共に深夜の学校にいた。そこへ、全身が血で染まった少女”赤い人”が突如出現、全員を次々と惨殺していく。そしてその日から、6人は同じ日を繰り返すことに……。明日を迎える唯一の方法は、校内に隠された“とある少女”のバラバラにされた”カラダ”をすべて見つけ出すこと。このループは、カラダを全て見つけるまでは終わらない……。

「カラダ探し」の解説

小説投稿サイト“エブリスタ”で人気を集め、漫画版もヒットした携帯小説を映画化したホラー。女子高生・明日香とクラスメイト5人の前に、全身が血で染まった少女”赤い人”が出現。その日から同じ日を繰り返すことになった6人は、明日を迎えられるのか。出演は「バイオレンスアクション」の橋本環奈、「東京リベンジャーズ」の眞栄田郷敦。監督は「太陽は動かない」の羽住英一郎。

カラダ探しのイメージ画像1 カラダ探しのイメージ画像1 カラダ探しのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年10月14日
キャスト 監督羽住英一郎
原作ウェルザード
出演橋本環奈 眞栄田郷敦 山本舞香 神尾楓珠 醍醐虎汰朗 横田真悠 柳俊太郎 西田尚美 柄本佑
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 102分
公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/karadasagashijp/

(C)2022「カラダ探し」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.25点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「死ぬ気で生きろ、駆け抜ける青春!?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-10-25

まさかの、胸キュン青春してる映画!?

見終わって、冷静に考えると、様々な疑問点があるが、大胆に切り取って、青春映画として魅せているので、一気に、時間を忘れ、爽やかな鑑賞感。

正に、今をときめく若手俳優を起用し、ホラーと青春映画と言う意外な組み合わせで、新たな切り口の作品。

『ノープ』が、新感覚ホラーで、鑑賞後、希望(鑑賞者の受け取り方で変わる)を感じるように、こちらの作品も、希望を感じさせる。

ただ、様々な疑問点の1つが最後に、続編を匂わせる。

それが無ければ満点評価だが、数々の疑問点が、良くも悪くも強調されたので、★1つ落としての評価。

死んだように生きる人間がいるけれど、死ぬ気で、今日が最期の日だと思い生きれば生きる姿勢が変わると昔はよく言われたものだ。

何かに逃げるのではなく、打ち込める課題、問題を忘れるくらい生きれば、おおかたの問題も何とかなるものだと思い出させてくれるだろう?

最終更新日:2023-11-16 21:02:42

広告を非表示にするには