さがす 作品情報

さがす

タイムリーな社会問題を取り込んだ片山慎三監督の新たな傑作

さがすのイメージ画像1
さがすのイメージ画像2

大阪の下町、ドヤ街のアパートで暮らす智と中学生の娘・楓。妻と死別した智は、日雇労働で糊口をしのいでいる。ある日、「指名手配中の連続殺人犯見た。捕まえたら300万もらえる」と言い残して、智が忽然と姿を消した。必死に父親の行方を捜す楓だったが、警察は相手にしてくれない。やがて、とある日雇い現場の作業員に父の名前を見つけたが、楓の目の前に現れたのはまったくの別人で、見知らぬ若い男。失意の中で指名手配チラシが目に入った楓は……。

「さがす」の解説

わずか6館だけで公開された自主制作の長編デビュー映画『岬の兄妹』が評判となり、50館以上に拡大。一躍期待の映画作家となった片山慎三が監督を務める本作は、姿を消した父親と、必死に父を捜す娘の姿を描いたサスペンス。困難に立ち向かう娘の成長と父親としての尊厳を描きつつ、若者世代の生きづらさを浮き彫りにしていく。実際に起こった事件を想起させる部分が興味深い。父親を演じるのは、映画、ドラマや演劇、そして演じるだけでなく映画監督までこなす佐藤二朗。娘・楓を、NHK朝ドラ「おかえりモネ」の演技が話題の伊東蒼が演じている。助監督として韓国のポン・ジュノら多くの監督のもとで学んできた片山監督、また一歩進化を遂げた傑作の誕生だ。

さがすのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月21日
キャスト 監督・脚本片山慎三
出演佐藤二朗 伊東蒼 清水尋也 森田望智 石井正太朗 松岡依都美 成嶋瞳子 品川徹
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2022)
年齢制限 PG-12
公式サイト https://sagasu-movie.asmik-ace.co.jp/

(C)2022『さがす』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-01-24

全く先が読めない展開にスクリーンに釘付け!
メッチャ面白かったー!

ストーリーも良かったけど、何と言っても楓役の伊東蒼さん!
素晴らしい演技!
個人的に主演女優賞を差し上げたい!
智役の佐藤二朗さんも良かったけど、本作は伊東蒼さんが抜群に良かった。
今後に注目したい女優さん。
関西弁が上手だと思ったら大阪出身だったのね(笑)

構成もとても良い!
時系列が遡って行く展開。
徐々に真実が判明して行くストーリーに引き込まれる。

まさかの展開に面白さが倍増。
全く予想も出来なかった。

ラストシーンで涙が出てしまったのはご愛敬(笑)

卓球する伊東蒼さん。
フォームがプロっぽくて良かったです( ´∀`)

最終更新日:2022-01-28 00:11:07

広告を非表示にするには