真夜中の乙女たち 作品情報

まよなかのおとめたち

サンスポアイドルリポーターが映画界進出!

真夜中の乙女たちのイメージ画像1

3人組のアイドルユニット「ハルめぐ」のメンバー、遥、めぐみ、京子は、ライブイベントのためパチンコホールに訪れていたが、突然町中にゾンビが溢れ出してライブは中止になってしまう。助けが来るまでに安全のため、ホール内に閉じ込められてしまったのは3人のほかに、店員の萌とエリ、お客の綾香、祥子、ルミ。遥と京子はメンバー同士の、萌とエリは従業員同士の、それぞれ軋轢が芽生えていたが、極限状態の中でそれが次第に顕在化していく。ゾンビの恐怖とピリピリとした空気の中、8人は「告白大会」を始める。それぞれの本音によって徐々に氷が解けるかのように和んでいく中、「自分は自分であること」を確認するようになった遥はある決意を胸にする。

「真夜中の乙女たち」の解説

サンケイスポーツのプロデュースにより2011年に誕生したアイドルユニット「サンスポアイドルリポーター」(通称SIR)の現役メンバーと卒業メンバーが顔を揃えた異色の青春ドラマ。「ハルめる」を演じる卒業メンバーの鈴川るい、現リーダーの利根さやな、現メンバーの小松みゆをはじめ、個性的なメンバーたちが映画初出演とは思えない堂々とした演技を披露している。監督・脚本は『れいこいるか』で各方面から高い評価を受けたいまおかしんじ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年9月25日
キャスト 監督・脚本いまおかしんじ
出演利根さやな 小松みゆ 林歩楓 ゆみゆみ香 島咲舞 七瀬まよい しいなうしお 吉乃蓮美 鈴川るい 西野亜弥 来栖有紀 友松たけほ 丈幻
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2021)

(C)2021 アドサプライズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「真夜中の乙女たち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-10-02 00:01:06

広告を非表示にするには