ぬけろ、メビウス!! 作品情報

ぬけろめびうす

いまを生きる若者たちの新時代青春映画

ぬけろ、メビウス!!のイメージ画像1

櫻川優子は自分の容姿や名前にコンプレックスをかかえつつも、地元の建設会社の同僚で友人の木下奈月とともに、「それなりな」日常を受け入れながら過ごしていた。恋人の佐藤太一とも、母の紹介で知り合っただけの関係で、このまま流れで結婚するのだろうか、という漠然な思いを持っていた。そんな優子に突如突きつけられた“契約社員の5年ルール”。突然の雇用打ち切り勧告を受けた優子は、かつて諦めた「大学に行きたい」という気持ちが溢れ、周囲の反対の声も耳に入れず、闇雲に受験に向けて突っ走り始める。しかし思うようには進まず、周囲の理解は一切得られなかった。そんなある日、家族で旅行に訪れていた青山瑛斗と出会う。彼は長年海外で過ごした帰国子女で、優子にとっては別世界の住人だった。優子は負い目のある自分の生い立ちや名前を偽り、瑛斗と時間を過ごすようになる。

「ぬけろ、メビウス!!」の解説

じわりと広がる格差社会を背景に描く、いまの若者たちの物語。主演は、フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」やLINEドラマ「昔、好きだった人から LINEが届いた。」等に出演する坂ノ上茜。共演は、『海辺の映画館 キネマの玉手箱』「青天を衝け」の細田善彦、数多くのドラマ・映画に出演する田中偉登、『湯を沸かすほどの熱い愛』等の作品に出演する松原菜野花。監督は『想影』の加藤慶吾。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督加藤慶吾
出演坂ノ上茜 細田善彦 田中偉登 松原菜野花
制作国 日本(2022)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ぬけろ、メビウス!!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-07-23 00:10:40

広告を非表示にするには