truth 姦しき弔いの果て 作品情報

とぅるーすかしましきとむらいのはて

男か死んだ。事故死だった。葬儀が終わった夜、都内の一等地にある男のアトリエに三人の喪服の女が現れる。「あなた、誰!?」「私、彼と付き合っていたんですけど」「私も!」。シングルマザーのマロン、受付嬢の真弓、女医のさな。まったくタイプの違う三人の女は、ひとりの男と三年前から同時に付き合っていた。泣き叫び、罵り合い、殴り、語り、やがて女たちがたどり着く男の真実 (TRUTH)とは……。

「truth 姦しき弔いの果て」の解説

堤幸彦の映画監督50作記念映画。一人の男の葬儀が終わった夜、男のアトリエに三人の喪服の女が現れる。精子バンクという社会問題をテーマに、真実の愛を追う女性たちが壮絶な舌戦を繰り広げ、人間味を曝け出すノンストップ・ワンシチュエーション喜劇。森田芳光が総監督・脚本を務めたオムニバス映画「バカヤロー!」の一本、「私、怒ってます『英語がなんだ』」で映画監督デビュー以来、メジャーレーベルで話題作を次々と生み出してきた堤幸彦が、プロデューサー・主演の広山詞葉、福宮あやの、河野知美の要望で、創作の原点に立ち返り、自主制作映画を完成させた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月7日
キャスト 監督堤幸彦
出演広山詞葉 福宮あやの 河野知美
配給 ラビットハウス
制作国 日本(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 72分

(C)2021 映画「truth~姦しき弔いの果て~」パートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「truth 姦しき弔いの果て」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-10 12:44:49

広告を非表示にするには