ドント・ブリーズ2 作品情報

どんとぶりーずつー

人気のない郊外の古びた屋敷に暮らす盲目の老人(スティーヴン・ラング)。老人はその屋敷で、一人の少女を大切に育てている。彼は、8年前、強盗に押し入られた被害者として生きているが、実は強盗団を惨殺した過去を持っていた。ある日、老人の屋敷に謎の武装集団が静かに忍び込む。彼らの目的は少女だった。暗闇のなか、老人はすべてを知り尽くした屋敷内で全員の抹殺を試みる。しかし、訓練された集団は老人を襲い、火を放つ。老人は命からがら炎のなかから逃げ出すが、少女の姿はなかった。老人は少女を取り戻すため、武装集団の後を追う……。

「ドント・ブリーズ2」の解説

盲目の老人の家に侵入した強盗団が逆に追い詰められていく恐怖を描いたスリラーの続編。人気のない郊外の古びた屋敷で、盲目の老人が一人の少女を育てている。ある日、少女を狙う謎の武装集団が屋敷に忍び込む。暗闇のなか、老人は彼らの抹殺を試みるが……。監督は、前作で共同脚本を務めたロド・サヤゲス。出演は、「アバター」のスティーヴン・ラング、「ボーイズ・ドント・クライ」のブレンダン・セクストン3世。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年8月13日
キャスト 監督ロド・サヤゲス
出演スティーヴン・ラング ブレンダン・セクストン3世 マデリン・グレース アダム・ヤング クリスティアン・サギア
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2021)
年齢制限 R-15
上映時間 98分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-09-10

1ほどの圧倒的な面白さや、目新しさはないけれど、続編として継承されるべき点はしっかりと受け継がれているように感じるし、これはこれとして充分面白いと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには