ロン 僕のポンコツ・ボット 作品情報

ろんぼくのぽんこつぼっと

スマホに代わるハイテク機能を備えたロボット型デバイス・Bボットは、ネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて、乗り物としても使用でき、さらには持ち主の友だちも見つけ出してくれるという夢のようなデバイスだ。誰もがそんなBボットと暮らしている世界で、友だちのいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品のBボット・ロンだった。ロンはオンライン接続もできず、友だち探しをすることもできない。その上、「友だちってどこに落ちてる?」とバーニーに尋ねるほどのポンコツっぷりだった。本当ならいちばんの親友になって仲間を見つけてくれるはずなのに、空回りしてばかりのアナログなロンに、バーニーは友だちの作り方を教えるのだが……。

「ロン 僕のポンコツ・ボット」の解説

友だちが欲しい少年と不良品のロボット型デバイスが“本当の友情”を探す冒険を描く長編アニメ。スマホよりハイテクなBボットを通じて誰もが仲間とつながる世界で、ひとりぼっちのバーニーのもとに届いたのは、オンライン接続もできない不良品のロンだった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年10月22日
キャスト 監督ジャン=フィリップ・バイン サラ・スミス
出演(声)ザック・ガリフィアナキス ジャック・ディラン・グレイザー トーマス・バルブスカ オリヴィア・コールマン エド・ヘルムズ ジャスティス・スミス ロブ・ディレイニー カイリー・キャントロール リカルド・ウルタド マーカス・スクリブナー 関智一 小薬英斗
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ=イギリス(2021)
上映時間 107分

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「りー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-13

余り人気の無い映画だったので、どうかなと思いながら小学校の3年生の息子と行きましたが凄く良かったです!何よりロン(ロボット)が本当に可愛いです。子供も、この映画を凄く気に入っていました。
又今の時代のネット環境の中で何が大切なのかを学べる気がします。
所々子供には細かいところで理解するのが難しい所もあるかも知れませんが特にストーリー的には分からなくてもいいかなと思うので映画が長いのを考えれば小学生以上ぐらいの子や大人にオススメします!!

最終更新日:2024-03-12 15:48:48

広告を非表示にするには