リング・ワンダリング 作品情報

りんぐわんだりんぐ

漫画家を目指す草介(笠松将)は、絶滅したニホンオオカミを題材に漫画を描いていたが、肝心のオオカミをうまく形にできず、前に進めないでいた。ニホンオオカミの痕跡を求めて入った山中で、レトロなカメラを構えた少年と出会う草介。その少年は、“オオカミは、多分まだここにいる”と、意味深な言葉を残して去っていった。やがて草介は、バイト先の工事現場で、動物の頭蓋骨らしきものを発見。漫画のヒントになるかもしれないと考え、こっそり持ち帰って調べるが、骨の正体は分からなかった。気になった草介は、冬の花火大会に繰り出す人々とすれ違いながら、誰もいない夜の工事現場へ。そこで更なる発掘を続けていたところ、逃げ出した飼い犬のシロを探す不思議な娘・ミドリ(阿部純子)が現れる。草介の姿に驚いたミドリは、転倒して足を負傷。歩けなくなった彼女を、写真館を営む家族の元へ送り届けたところ、そこにはいつも目にする東京の街とは異なる風景が広がっていた……。

「リング・ワンダリング」の解説

初長編「アルビノの木」で注目を集めた金子雅和が、「君は永遠にそいつらより若い」の笠松将主演で贈る幻想譚。絶滅したニホンオオカミを題材に漫画を描こうとする草介はある夜、不思議な少女ミドリと出会い、いつもと違う東京の街に足を踏み入れる……。共演は「罪の声」の阿部純子、「私はいったい、何と闘っているのか」の安田顕。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月19日
キャスト 監督金子雅和
出演笠松将 阿部純子 安田顕 片岡礼子 長谷川初範 田中要次 品川徹 伊藤駿太 横山美智代 古屋隆太 増田修一朗 細井学 友秋 桜まゆみ 石本政晶 ボブ鈴木 比佐仁 山下徳久 大宮将司 平沼誠士 伊藤ひろし 納葉 川綱治加来
配給 ムービー・アクト・プロジェクト
制作国 日本(2021)
上映時間 103分

(C)2021 リング・ワンダリング製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リング・ワンダリング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-10 12:44:49

広告を非表示にするには