ボディ・リメンバー 作品情報

ぼでぃりめんばー

小説家のハルヒコ(柴田貴哉)は新作の着想を得るため、従姉のヨウコ(田中夢)からある夜の出来事を聞き出す。3年前、ヨウコが夫・アキラ(奥田洋平)と営むバーに2人の親友であるジロウ(古屋隆太)が訪れてくる。久しぶりの再会だった。ヨウコとジロウは愛人関係でもあり、たわいもない話で盛り上がると同時に緊張感もあった。アキラが目を離した隙に、消えるヨウコとジロウ。高架下で燃え上がる2人を、アキラは見ていた……。ハルヒコはこの3人をモデルに小説を書き進め、ミステリアスなヨウコにのめり込んでいく。恋人のリリコ(鮎川桃果)はそんなハルヒコを止めようとするが、現実と夢、そして小説の世界までもが混ざり合っていき……。

「ボディ・リメンバー」の解説

「あの日々の話」の俳優・山科圭太がメガホンを取ったサスペンス。小説家のハルヒコは従姉のヨウコと夫アキラ、友人でヨウコの愛人でもあるジロウをモデルに小説を書き始めるが、ヨウコにのめりこみ、やがて現実と夢、小説の世界までもが混ざり合っていく。シアター・カンパニー『マレビト会』の田中夢、劇団『青年団』の団員でユニット・古屋と奥田としても活動する奥田洋平と古屋隆太、「恋とさよならとハワイ」など映画や舞台に出演する鮎川桃果ら、山科圭太が活動の中で出会った才能を送り出すべく本作を企画。第23回サンフランシスコ・インディペンデント映画祭選出。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年6月25日
キャスト 監督山科圭太
出演田中夢 奥田洋平 古屋隆太 柴田貴哉 鮎川桃果 上村梓 神谷圭介 影山祐子
配給 『ボデイ・リメンバー』製作委員会
制作国 日本(2020)
上映時間 85分

(C)GBGG Production

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ボディ・リメンバー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには